※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お昼ご飯にお粥を食べさせたいが、食べてくれず困っています。何か食べる方法はありますか?食べない場合、違うものを作り直すべきでしょうか?

昨日から下痢なのでお昼ご飯をお粥にしたのですが全く食べてくれません。
食欲はありますがお粥が嫌みたいです。
うどんがあればそれをあげるけど今はなく、とりあえずお粥を食べてほしいのに一緒に炊いたお肉とにんじんとかをほじくって食べています。
ご飯も食べてほしいのですが食べるようにするのに何か方法ありますか?
食べなさったらあげませんか?
違うのに作り直りますか?(ただし我が家で今すぐに作り直せるとしたら炒飯ぐらい)

コメント

そうちゃま

ふりかけとか塩とか、味変提案してみます。
それでも食べなければ、やめときます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し甘めに炊いて味をつけたら食べると思ってそうしたのですがダメでした😔
    なのでバナナだけにしました。
    お腹空かしてお昼寝早く終わらないことを願います🙏

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

お腹の調子が悪い日や吐き気のある日はあまり食べなくても無理させないですね🤔💦私の子ども達もおかゆ食べてくれないので、ゼリーとかりんごとかそういうのしか食べない日もあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元気だとしても無理させてませんか?
    うちの子ご飯の執着がすごくて食べないてことがなかったんですよね💦
    今日も大人のご飯を横取りしようとしてたぐらいなので食欲はあるのかなと思ったのでお粥にしてみたのですがダメで悩んでました😔
    結局バナナだけあげてお昼寝させてますがお腹が空いて起きてこないことを願います🤲

• 11月18日