※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が大人の真似っこをしないことに不安。自閉症の可能性も気になる。焦りを感じている。

11ヶ月の子なんですがバイバイ、パチパチなど大人の真似っこを何もしません💦
私が手を持ってやろうとしても振り解かれます。

支援センターで会うお友達たちは8ヶ月くらいの子でもできてたりするので焦ります😱

理解してそうな言葉は、おいでーって言ったらハイハイでこっちに来るのと、私が手を出してちょーだいしたらおもちゃなどを置いてくれます。

「パチパチしない」などで検索かけると自閉症って出てくるので不安です😭旦那も自閉症なので余計に心配です。

コメント

もん

息子は夜中1人でコソッと練習してましたがなかなか大人の前ではやってくれませんでした😂
何で検索しても自閉症って出ますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子、1歳2ヶ月ですけど、未だに、真似しません🤔💦
保育園でたまーに先生にバイバイしたりするくらいで、それ以外はわかってるのかなー?って感じです😂💦
私は、小児科の先生ですが、このくらいの時期は1番成長の差がでるけど、気にしなくて大丈夫な年齢だよと言われたので、そこまで気にせず、のんびりやってます😌💭
おいでーとか、ちょーだいって分かってるなら大丈夫そうな気もしますけどね😊!
なんでも心配になっちゃいますよね😭💦