※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とデートするべきか悩んでいます。家事や子供のことで忙しい中、旦那がデートを提案。行く気はないが、夫婦関係のために行くべきでしょうか?どうしますか?

旦那とデート行った方がいいのでしょうか?
毎週予算をくんで献立決めて買い物をしていて、今週は既に予算を少し越えてしまっている状況です。

久々に子供達が実家に泊まる事になり、旦那が「デートしたいね。飲みに行こうか」と誘ってくれたのですが、体調崩した子供達に付きっきりで進まなかった家事や掃除やら諸々を消化したい。
お小遣いから出してくれるわけでもなく、一度、乗り気じゃないと伝えると不機嫌になり、帰りは歩いて帰ろうと言う旦那。
最近、ハマってるポケモンGOをしたいが為に歩くんだろうと考えるとげんなり。

それからは、話を合わせてるけど正直、行く気はないです。かといって、久々の夫婦二人だけの時間。夫婦関係を続けていくなら、仲良しな内にデートはしとくものでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならノリノリでいきます🤣
予算こえててもよほど赤字とか、明日食べるものなくなるとかじゃないならいきます☺️
歩くのも散歩がてらいいねーって感じで行きます🤔

はじめてのママリ🔰

私もノリノリで行きます😂
仲が良いなら嬉しいです!
ポケモンGOも一緒にやっちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

家事や掃除も一緒にやってくれるならデートに行きます。

残ってることがある中の
デートは
帰ってからの事ばかり考えたり、結局寝不足なの私だけじゃんとめいいっぱい楽しめないので😭

一緒にやってから
仲良くデートできるなら
私はそれが理想です☺️

はじめてのママリ

私も行くかなー!旦那さんから誘ってくれるのってやっぱり嬉しいので!☺️

ママリ

行かないです...笑
誘った方の財布から出すなら行こうかなとはなりますが家計から出すなら家でダラダラしていたいです🤣

あっぷる

私は誘ってもらったら嬉しいので喜んで行きます💕💕でも、ポケモンGOはちょっと萎えますね😅
久しぶりにゆっくり歩きながら話したいって言われたら嬉しかったです🥹

はじめてのママリ🔰

喜んで行きます!
誘って貰えるうちが華ですので😂