※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

実家で娘が夜泣きした際、家族間でトラブルがありました。泊まりに行くべきか相談中です。

皆さんのご意見ください!!

先日、実家に泊まった際の話です。

母→朝が早い仕事の為、その場にいない
妹→その日は休み、前日仕事
弟→その日は仕事(出勤前)、前日休み

前日の夕方、娘と2人で実家に泊まりに行き、(母が迎え)その日の夜中、久しぶりに夜泣き発動。

母も弟も仕事の為、一人で頑張って夜泣きなだめ?ました。

次の日の朝、
弟が出勤前に妹に、
昨日の夜中、〇〇ちゃん(娘)泣いてたのに、どうして助けてあげなかったの!?
と私の眼の前で妹を怒鳴りつけてました。

妹→私だって、昨日仕事だったの!疲れてたの!そんなん言うなら兄貴が助ければ良かったじゃん!

弟→僕は今日仕事だから助けてあげたくても無理なの!

と喧嘩が始まりました。

私は二人に、わかった!迷惑かけてごめん!とりあえずケンカやめて!と中に入りました。
その後弟は出勤して、妹は、お姉ちゃんごめんね。と謝ってきました。

その場は大丈夫!私こそごめんねと言いました。

年末、母からまた泊まりに来てね。有給とって待ってるから。と言われましたが、濁して帰ってきました。

泊まりに行くの控えたりやめたりした方がいいんでしょうか。



コメント

ママリ

優しい妹さんと弟さんですね☺️

夜泣きの頻度は高いのでしょうか?
孫にも会いたいだろうし有給取ってくれるなら私は気にせず帰りますが、気になるようなら日帰りとかですかね?

  • 柊

    コメントありがとうございます!
    実家に帰ればすんなり寝ても夜泣きがあるか、ぐっすり寝ても夜更かししたりします💦

    母も仕事の都合上、日中居ないことがあるので日帰りで行けたとしても母には会えずじまいです💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんじゃないですかね。
お母様も有給取って待ってくれてますし。
2人にそれぞれラインしてフォローしておいたらどうでしょう😊気遣ってくれて有難うね!でも2人とも仕事があるから気にしてないよ。こちらこそ子供の夜泣きで寝不足だったらごめん🙏って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でももう何日か前の事でこちらもごめんと伝えてるなら再度の声かけは不要ですね💦

    私は行ってもいいと思いますし気になるなら、まだ夜泣きしてるから迷惑かけるかもしれないけど、手伝いとか無理しなくていいから睡眠優先してねと伝えるか近いなら泊まりは無しにするかですかね🤔

    • 11月18日
  • 柊

    コメントありがとうございます!!
    一応声かけはしてます!!
    母も有給とってくれてるので一応泊まり予定にしました!

    • 11月18日