※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がマイペースで、朝起きてからの行動が遅い。テレビを見ているときもあるが、下の子がいるため消さない。毎朝起こすのに時間がかかり、心配している。同じような子供はいますか?

5歳になる子がいるんですが
ものすんごくマイペースです。
悪く言えば本当にとろい。

一声ひと動作って感じで
パジャマのズボン脱いで止まる→声かける
パジャマの上脱いで止まる→声かける
って感じです。

テレビがついてる時もありますが
下の子もいてテレビを見てるのでかわいそうかなと思い消してないです。

朝起きてからも完全に目が覚めるまでソファで寝てます。
10回くらいもうすぐ起きてねーと声をかけます。
(この下があるので早めに起こしてます)
やっと起きて着替えのくだりをやって
ご飯食べ始めるまでに1時間です。
毎朝毎朝声かけ疲れました💦
毎日改善されることもなくてこの子大丈夫と心配になります。

こんなマイペースな子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳男子、そんな感じです。
準備をするのに何回声かけてるかわかりません😅
私が声掛けしてもぼーっとしてますが、旦那が怒ったトーンで言うと1発でやります😅
舐められてるなーと思います💔

ayman

うちがそんな感じでした!
テレビつけっぱなしだと低反応(反応が薄い)になるので、声がけする時はテレビ消すと良いかもしれません⭕️

はじめてのママリ🔰

7歳ですが朝はそんな感じですよ😂
起こすのにとにかく3分程揺らして声掛け続け、やっと起きてもリビングでウトウト、30分くらいして着替え始めるけどやっぱり1枚1枚が遅い、歯磨きして顔洗って…準備が終わるのは起きてから50分後です笑。
今は「時計見てね。30分までに自分で用意して出てね」って声掛けして殆ど何も言わない日もあります🤣