※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
お仕事

子育てしながら働ける職場を探しています。飲食店やコンビニなど、夜間に働ける場所があるか相談中です。夫と交代で子どもを見ながら働いている方、いますか?

子育てしてて融通が効く職場どこかな〜?って旦那と話してて飲食店とかコンビニは?って話になりました!

旦那の仕事が6時過ぎには終わるので、そこからわたしが深夜0時にくらいまで働いたら
子どもが熱出た時や、日中の行事があっても休まず出勤できるな!と。

旦那と交代で子ども見て働いてる方いますか?

コメント

🌸

上の子幼稚園、下の子自宅保育の時に10ヶ月だけ夜働いてました😙

• ポテ女

ポテ女

睡眠時間も今より少なくなるプラス日中は自宅保育の子の育児となると体力いりそうですよね。

• 11月18日
ぽん

うちは旦那が夜の仕事なので逆バージョンで働いてます!
日中は保育園行ってるので実質私が夜のワンオペですが💦
体調不良などでお迎え要請の時は旦那にお願いする事が多いです!
日中行事は図々しく休み貰ってますよ!

職場には夜勤で入るママさんもいますが、結局旦那さんや実家に子供任せきれず長続きはしない人がほとんどです。。

• ポテ女

ポテ女

わたしが夜働くとなると1番忙しない時間、ご飯、お風呂、寝かしつけを旦那1人でやってもらわないといけないし不安はあります。
    やはり続けて行くの大変ですよね💦

• 11月18日