※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドから1、2時間で起きるので添い寝を考えています。窒息対策について教えてください。毛布や寝返りが心配です。

添い寝の窒息対策について

普段はベビーベッドで寝かせています。
しかしここ最近睡眠退行なのか?
1、2時間で起きるようになってしまいました。
昨日眠すぎて抱っこしたまま大人のベッドに倒れ込んだところ
朝まで寝てくれました!
たまたまかもしれませんが今日もやってみようと思っています。
ただ、窒息が怖いので一緒のベッドで寝ている方に
対策を教えていただきたいなと思っています😭
毛布、寝返り(マットがそこまで固くないので埋もれる可能性あり)など不安があります。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

基本別の布団で寝ていて夜中に起きた時だけ子供の布団で一緒に寝て寝かしつけてます
マットレスは固めのものでボックスシーツを使ってズレないようにして、暖房つけているので横に寝る時は温度上げて私の布団はやめるか寝袋のように自分の体に巻き付けて子どもにかからないようにしています😌