※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

不要になったベビーベッド、おもちゃなどの大型用品どうしてますか?知人…

不要になったベビーベッド、おもちゃなどの大型用品どうしてますか?
知人に譲る以外の方法で処分した方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

セカストに持っていくか
ジモティーに出そうと思ってます!

• ママリ

ママリ

ジモティーいいですね!ありがとうございます☺️

• 11月18日
しらす。

ハードオフに売りに行きました🙌利益は全く考えず、処分する手間が省けるなら…程度で行きましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ハードオフも買取してくれるんですね!
    処分の手間考えると無料でも引き取ってもらえると助かりますよね☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

メルカリやジモティーで売る以外に
ベビーベッドとかの家具は状態によりけりですが中古品扱ってるところに持って行くとか、捨てるなら地域によって無料回収してるところあるかもですね。
おもちゃだったら団体に寄付できますし、うちの地区では児童館とかで使ってくれたり寄付されたおもちゃ貰えるイベントあったりするので確認されたらいいかもです✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️
    近所の児童館では寄付が多く置くスペースがないので今は受け入れしてないそうです😢
    地域の情報も調べてみます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

メルカリでヤマト運輸さんが家に来て梱包も発送も全部やってくれるやつで売りました!
利益は二束三文ですが粗大ゴミでお金払って捨てるよりいいよね、って感じです。

• ママリ

ママリ

マイナスにはならなさそうですか?
    それ初めて知りました!めちゃくちゃ楽で良いですね☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスにはならないです👍
    この発送方法「たのメル便」って確かいうんですけど、出品時に発送方法これにすると商品の金額に自動でたのメル便の送料手数料が加算されるので☺️

物の大きさによって送料が違うので出品時にサイズを測る手間はありますが、それ以外はお任せなので楽です💕
    うちは車がないので大型物はこれをよく使います!

• 11月18日