※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で年末の家庭内保育協力日があるか気になります。12/27,28は協力日でお弁当を持参が必要。仕事納めの日に休めないのは大変そうです。

みなさんのお子様が通われてる保育園に家庭内保育協力日ってありますか?
年末の家庭内保育協力日が12/27,28でその日預ける場合はお弁当を持参しないといけなくて🥲
12/28で仕事納めの会社って多いと思うんですけど、保育園ってそんなものですかね😂
年末の忙しい時に休めないし、ましてやお弁当作りなんて😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はそのようなルールはないです~ママ友の園でも聞いた事ないですね😳

ミニー

ないですが、
土曜日が通常保育とされてるのに
多分、近隣全ての保育園では
土曜保育といって申請しなきゃいけなかったり
お弁当なところが多いようです💦

2園経験してますがどちらもそういうのはなかったです😳

はじめてのママリ🔰

私の周りはあるところ多いです!
年末年始以外にも、入園式や卒園式、お盆などのときもあります。

れおたん

うちの保育園は28日は13時まででお弁当、1月4日はお弁当いります。お盆休みもお弁当いります。

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は公立保育園のため28日まで開いています!
なので28日まで預けています。

27.28家庭内保育協力って困りますね

ママリ

保育協力っていうのはないですね。
つい先日登園調査アンケートっていうのを持って帰ってきましたが、登園するかどうかの事前調査だけでした。
ちなみにこども園で1号認定だと12/26から冬休みだそうです。、

姉妹のまま

こども園に通っています☺️
次女はないです!
が、長女は新2号認定で、12月25日から預かり保育利用不可です…
冬休みなので自宅保育になります…
私は仕事があるので、預かり保育利用不可日のことを考えると本当に胃が痛いです…

保育士ですが、勤務園は家庭保育協力日ないです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、お教えいただきありがとうございます。
いろんな園がありますね😭