※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナカール
子育て・グッズ

軟便が続いていて困っています。病院に行くべきでしょうか?薬を飲んでいるけど大変で、オムツ交換も困難です。固まったうんちが出ないのも心配です。

1日に4回以上少量ずつ軟便が出てるんですが、病院に行った方がいいと思いますか?年末も下痢っぽくて便の検査をしてもらいい悪玉菌が多いということで、整腸剤を飲ませました💦
そしてつい先日、風邪をひいて受診した時に看護婦さんに相談したら軟便であれば大丈夫だと思うよって言われたんですが毎回オムツ交換の時にかぶれの薬も塗るのも大変で💦2日に1回はオムツから漏れてしまうし💦
離乳食を始めると固まったうんちが出るということも聞いたことあるんですが、1度も硬いうんちが出たこともありません😣

コメント

ありす

うちもうんち緩かったですよ😊
今は水分が少ないご飯を食べるようになってきたので少しずつ固まってきてます💦
まだご飯も7倍がゆですよね?ミルクもたくさん飲んでいると思うし、様子を見てもいいと思います😅
整腸剤でうんちは硬くなりましたか?

  • ルナルナカール

    ルナルナカール

    はい!まだ7倍がゆで、ミルクも飲んでます😀離乳食の時には白湯もあげてます🌱
    整腸剤飲ませてからはうんちの回数が減ったくらいで軟便は変わらなかったです💡
    うんちも腐ったような臭いするんですが大丈夫ですかね?

    • 3月2日
  • ありす

    ありす


    うちもそんな感じだったと思います💦
    うんちの色がおかしかったり、水様便になれば病院も考えます😅
    三回食になったり、水分減らした食事になれば自然と変わってくると思います♡

    • 3月2日
  • ルナルナカール

    ルナルナカール

    なるほど、確かに水分をすごい飲んでるので柔らかい便になってるかもしれないです😅
    少し様子を見てみます✨ありがとうございます😊

    • 3月2日