※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

金属を誤飲し、レントゲンで位置を確認。出なければ再受診が必要か。出るのは何日後でしょうか。

皆さん教えて下さい。昨日の夜7時頃ストラップに付いている金属を誤飲してしまいました…。
直ぐに救急センターに行きレントゲンを撮ってもらったら写っていて胃か腸の辺りにあるとの事でした。今日の朝のうんちには混ざってませんでしたが、出るとしたら何日くらい経ってからでしょうか?
どれくらい出なかったらもう一度受診すればいいでしょうか?

コメント

akinbo

うちの息子は1歳のとき単4電池を飲んだことがあります😔大反省でした。

そのときは飲み込んでから30時間後のうんちで出てきましたよ。

• さぁや

さぁや

ご回答ありがとうございます😢
    時間がけっこう経つのですね…。
    病院で見てもらってもいつ出るのか心配で…。
    ありがとうございます😢

• 3月2日
  • akinbo

akinbo

心配ですよね😢
    お子さんが元気なら、もう待つしかありません‼……って、不安で待てない気持ちは私も経験者なのでよくわかりますが💦💦
    私の小児科の先生は、胃から腸に落ちれば絶対出てくると言ってくれました。(乾電池なので液漏れとか他の心配もありましたが…)

早く出てきますように祈ってます😌

• 3月2日
  • さぁや

さぁや

ありがとうございます😢凄く心強いです❗
    待つのが長く感じます…。食欲もあり元気なのが有難いです⤴⤴
    出て来たら報告させて下さい😌

• 3月2日
  • akinbo

akinbo

元気ならよかったです😄
    ぜひぜひ!報告待ってます😄

• 3月2日
  • さぁや

さぁや

昨日昼に出てきました⤴⤴ありがとうございました😢😢😢

• 3月4日
  • akinbo

akinbo

気になってました😌出てきてよかったです!!

• 3月4日