※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

別居中の旦那が家賃を払ってくれません。家は私名義で、口座も私のもの。追い出すか給料口座カードを預かることは可能でしょうか。

別居中の旦那が家賃を振り込んでくれません。 
離婚に向けて別居しています。私と子供が家を出て実家に帰り、旦那が私たち家族の家に住んでいます。
家は私の名義で、引き落としも私の口座なのですが、旦那が家賃をくれません。
追い出すまたは旦那の給料が入る口座カードを預かってくるのどちらかをしてもいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

追い出しましょう!✨✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね!!私の引っ越しが決まるまで誰も住んでない家になっちゃいますが、誰も住んでなくてお金払う方がまだマシな気がします😭😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

住んでいた期間の家賃回収&速やかに追い出しましょう
口座カード預かるのは本人が拒否するかもしれないので難しいかもしれませんが、ぴぴさん名義であるなら追い出す権利はあります。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    カード拒否されたら追い出す一択です!!まだ婚姻関係が続いてても追い出す権利ってありますかね、、?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婚姻関係が終わったとしても婚姻時に購入した家であれば夫婦の共有財産として主張をしてくるので相手が無知なことを願うばかりです🥺
    ともあれ奥さん名義ですので、旦那さん名義の家の旦那さんを追い出すわけではないので正当な主張として認められますよ☺️

    • 11月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    説明不足ですみません、家は賃貸で、契約の名義が私で同居人が旦那という形になってます😭
    離婚も旦那が原因の色々ですることになって、家賃も払ってもらえないのに、仮にも結婚しているのに無職で家も借りれない旦那を追い出すのはかわいそうなのかなとか考えしまい、もうわかんなくなってきてしまいました

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そうなったら最悪管理会社に家を退去すると伝えて強制的に追い出せるので、遠慮なく追い出しましょう🥲🥲
    無職で家も借りられないのに子供作って結婚する時点で大丈夫か?という感じなのでご自身とお子さんを第一に考えて情けは不要だと思います😖

    • 11月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭😭
    家具家電も全て結婚前の私のものなので、私の引っ越し先が決まるまで退去もできず😢😢
    情けは不要!と言っていただき、罪悪感が少し減りました😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

追い出しましょう!
応じないなら旦那の会社に上司宛で手紙おくるとか🧐
未払いだった家賃の回収もしましょう。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それが会社でも横領したらしくその会社も辞めて、上司にお金借りてるらしくて、、、

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

おそらく旦那さんはカードは渡さないと思うので、追い出すの一択でしょうね🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    カード一度話をして渡さなければ追い出すしかないですよね😭

    • 11月18日