※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
家事・料理

娘の誕生日パーティーでスマッシュケーキを考えています。離乳食とスマッシュケーキを一緒にするか迷っています。時間を短縮したいです。少食ベビーのママさん、どうしましたか?

娘の誕生日パーティーを計画しています。
スマッシュケーキをやりたくて、簡単なものを手作りしようと思ってます。
離乳食の食べ具合がそんなによくないタイプなんですが、離乳食→スマッシュケーキとするか、スマッシュケーキのみにするか迷っています。

その他、選びとりや一升米、大人のご飯など考えているのと、お昼寝の時間を確保したいこともあり、離乳食&スマッシュケーキが一緒にできたら時短でありがたい!って感じです。
勿論、ケーキの食べ具合が悪かったら、そのあと離乳食食べさせるつもりです。

少食ベビーをお持ちのママさん、どうされましたか?🙇

コメント

ママリ🔰

私は食パンと水切りヨーグルトと果物で簡単にスマッシュケーキを作り、それを離乳食代わりにしちゃいました🤣
パンとヨーグルト(タンパク質)と果物って完璧じゃんみたいな(笑)

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    いいですね!いいですよね!?(笑)
    もしよければ写真見せてもらえませんでしょうか🙇
    私も食パン、フルーツ、ヨーグルトで作りたいなと思ってます🙆

    • 11月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    次女のときはスマッシュケーキができるスタジオに行ったので長女のときなんですが。
    4年以上前で、今見返してみたらケーキ単体の写真撮ってませんでした😭😭
    もぐもぐしてるムービーと写真少しのみで😇
    申し訳ないです💦

    • 11月18日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    モグモグしているムービーも忘れずに撮ろうと思います!
    ありがとうございます🤗

    • 11月18日
みーあ

今日誕生日でスマッシュケーキ作りました!

ご飯は1歳お寿司🍣作りましたが、ご飯食べてから1時間後にスマッシュケーキしましたよ!
ケーキはあまり食べませんでしたが💦

私もしたいことがありすぎて
1日頑張りました笑

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    タイムリーですね🤗
    おめでとうございました🎂
    お寿司食べてお腹満たされちゃったんですかね😁🌀

    お疲れさまでした!
    他にどんなイベントされましたか?

    • 11月18日
  • みーあ

    みーあ

    手形&足形取って
    ファーストアートして
    選び取りカードして

    写真は、白黒の写真印刷して
    壁に貼りました!

    • 11月18日
  • みーあ

    みーあ

    これ、ケーキです🍰
    ヨーグルトを塗るものがなく、スプーンで頑張りました笑

    • 11月18日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    白黒の写真とっても素敵です!
    記念写真にぴったりですね!
    ケーキもありがとうございます🤗
    やはり定番フルーツはイチゴですかね?
    缶詰の桃とか使いたいけど、シロップ甘いから使えないかなって😹

    • 11月18日
  • みーあ

    みーあ

    いちごはすっぱくて食べてくれなかったです🤣

    上に乗せた
    細かく切ったメロンとパイナップルは食べてくれました笑

    • 11月18日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    せっかくのイチゴ食べてくれなかったんですか~😹
    メロンとパイナップルは生のものですか?
    ケーキにつかうフルーツも、何にするか迷っています🤗

    • 11月18日
  • みーあ

    みーあ

    生ですよー!
    お店に売ってるカットされてるやつです!

    • 11月19日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    すいません、少し前の白黒写真について教えてもらえますか?🙇
    こちらは自分でモノクロ加工とかして、カラー印刷したのか、印刷時に白黒にしたのかどちらでしょうか?
    家にプリンターないのでコンビニで印刷しようと思うのですが、写真じゃなくて紙に印刷されたのでしょうか?🙇

    • 11月19日
  • みーあ

    みーあ

    LINEカメラで2枚を1枚にして
    印刷の際に白黒設定しました!
    私がしたのはA3コピーです!
    この感じで60枚くらいです笑
    (何枚か余ったかな?)
    コピーしたものを
    壁 横6枚 縦4枚
    床 横6枚 縦3枚
    合計42枚(45枚あれば充分)
    かなぁ?!?!
    計算合ってるのか?笑

    • 11月19日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    とっても詳しくありがとうございます!🙇
    写真をモノクロに編集したのではなく、印刷設定で白黒にして、A3に印刷されたのですね!
    みーあさんのがとっても素敵だったので、壁だけでも真似っこしたいなぁと思って🤗

    • 11月19日
  • みーあ

    みーあ

    そーです!印刷で白黒設定です!
    写真撮る時に
    映る範囲のところにいい顔の写真、、娘の顔の高さには産まれた時の写真を貼ると、いい感じに成長感じられましたよ💓

    いい誕生日になりますように!
    早いですが、お誕生日おめでとうございます🎂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は昼ごはんとしてスマッシュケーキ、あまり食べなかったのでそのままお昼ご飯あげました!
お昼寝して、夜に赤ちゃん寿司をしました☺️

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    スマッシュケーキにびっくりして、食べなかったんですかね😁
    私の娘は手にものがつくのが新鮮なのか、食べずに指をじっと見て、にぎにぎすることが多いので、食べなさそう😅

    赤ちゃん寿司大変そうだけど、かわいいですよね😍

    • 11月18日
はじめてのママリ

栄養バランスは週単位で考えて、1食くらいケーキでもいいと思いますよ〜🎂
うちの子もぜーんぜん食べませんでした💦
どんどんストレスが溜まっていっちゃうので、とにかく今週どのくらい食べれたかなーという感じで、ざっくり行きましょう👍
お昼寝は大切ですよね。
お昼寝はいつも通りにしてあげたほうがいいと思うので、スマッシュケーキしてから、時間があれば様子見で離乳食ちょっと追加でどうでしょう!
うちのコはスマッシュケーキはめっちゃ食べてくれました😂懐かしいです。
いい日にしてくださいね✨

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます!
    そうですね、たまには食べないときがあってもいいですよね!?😁
    離乳食食べてケーキ食べてくれないと悲しいし、食べたらお腹いっぱいで眠くなるかもなので、ケーキをご飯がわりにしようと思います✋✨

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう✨
    ケーキだって炭水化物だって考えたら良いんです👍
    栄養が心配ならフォロミ飲ませたっていいですしね😉

    • 11月18日