※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費が月3万円で、離乳食は3回食。外食は月2回別で出費しています。使いすぎでしょうか?

夫婦+子1人なんですが、食費毎月3万ジャスト位なんですけど使いすぎですかね!?離乳食は今3回食です。

外食は月2回ほど別で出してます💧🥲

コメント

ママリさん

安いと思いますよ!すごいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    使いすぎなのかと思ってました😭💦

• 11月18日
ママリ

離乳食始まると別メニューも増えますし、逆に使ってなさすぎるなーって思いました😂すごいです!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に離乳食増えるとなんか急にお金かかりますよね🥲🥲ありがとうございます😭

• 11月18日

凄いです!節約上手です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いです☺️天才!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いすぎなのかと思ってました🥲🥲ありがとうございます😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!!

私は2〜3日毎にスーパーで3000円程使います🥹🥹おかげで食費は4万5000円くらいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    かなりの出不精でスーパーも月2回か3回しか行かないんです😂😂
    食費って本当かかりすよね🥲

• 11月18日
kuku

凄いと思います!!
うちは子ども2人プラスですが、1週間で3万くらい使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲お子さんいるとやっぱりさらにお金かかりますよね😭😭

• 11月18日
あー

めちゃくちゃすごいです!!!!!!現時点で今月53000円です…
むしろどうやったらそんなに安くできるのか知りたいです🥹学ばせてください…!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲食費って本当にお金かかりますよね😭
    めちゃくちゃ出不精で月2回3回しかスーパー行かないんです🤣笑
    一回の買い物で1万円分位買い溜めして冷凍とか作り置きしながらやってます😂笑

• 11月18日
なつまま

お米とか野菜もらってるとかじゃなければかなり節約上手だと思います!離乳食始まると色々食べさせてあげたいからつい買っちゃってうちは予算オーバーです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹離乳食は本当にお金かかりますよね🥲自分たちが食べないような少し高めのものとかもあげたり😂食べる量も増えたら余計ですよね😭

• 11月18日
まー

大体同じです!
4週しかない月は2.5万くらいです。