※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親とのコミュニケーションに悩みがあります。過去の出来事を持ち出され、謝罪や弁明がないままです。言葉選びにも気をつけているのに、言い方を指摘され、不快な思いをしています。

私の親、話が通じないタイプかもしれません。
ずっと母に対してモヤモヤしていたことがあって今日ラインで伝えたら全く関係ない「そういえばあの時のあれはあんたが悪いよ」と持ち出してきて私が「それは確かにそうだね。けど今はその話じゃないから大丈夫」というと
「親に言い方気をつけろよ、ふざけんな」といわれてそこからまたズルズルと過去の話を持ち出されています…

結局私のモヤモヤには謝罪や弁明はないままです。
言葉もしっかり選んでるのに、言い方とは…と思うので
私に物申すなという意なのではと思っています。

コメント

なにぬ

たぶん文面だと受け取り手の感覚で冷たく聞こえたり色々変わっちゃうのでよけいにそう感じとった可能性もありますね💦
面倒ですけどそういう話は面と向かって会って話すか、せめて電話の方がまだマシですよ。
めんどくさって思いますけどね💦

めろんぱん

うちの親も話が通じません。
親は偉い。親に従え。親に物を申すな。というタイプです。

言葉選んでオブラート100枚包んでも『ふざけんな、誰に口聞いてる!親に何言ってるんだ!親は偉いんだぞ従え。』と平気で言っちゃう人笑

過去のこと、ずるずるいつまでも〜
終わったことを、あの時あー言ったこー言った。こうだったと…
同じですかね?