※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の左右の腕の動きに差が気になります。同じ経験の方や何か悪い兆候があるか知りたいです。

生後3ヶ月 腕の動きの左右差について

生後3ヶ月の男の子ママです。
動画を見返していて気づいたのですが、
右手の腕の方が良く動いていて、左腕は下がっていることが多いです。

気になり始めたら心配でたまらないのですが、同じような方、なにか悪い所があるのかわかる方
参考にしたいので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

そんなに左右対称には動いてなかったですよ〜右利きなのでは?👶🏻うちの子もいつも右手をブンブン振ってました。
いつ見ても左手が動いてないとかいうくらい極端であればしっかり診てもらった方が良いですが…

• mai

mai

コメントありがとうございます!
    本当ですか😳左手も動いてはいるのですが、右手に比べたら、、、って感じでした!今後も気になれば診てもらうようにします!

• 11月18日
mama

うちもそれくらいの時はまだ左手を発見してなかったので右ばっかり動いてましたよ😊
今は両手で遊んでます!

• mai

mai

そうでしたか💦たしかに右手は眺めていますが、左手は眺めていないので発見していない様です😂ありがとうございました!

• 11月18日
みさ

うちも基本左ばかりですよー😃
最近右手を発見したようで見ることが増えたなって感じです😃!
まだ左手の存在に気づいてないか、右利きってだけじゃないですかね?

• mai

mai

左なのですねー!たしかにいつも眺めているのは右手なので左手の存在に気づいていないかもです!😂教えてくださってありがとうございました!

• 11月18日