※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi♪♪
子育て・グッズ

京都旅行に9ヶ月の子供と行きます。便利な持ち物や注意点を教えてください。レンタカーかバスか迷っています。

もうすぐ9ヶ月の子を連れて
京都に旅行にいくことになりました!
みなさまの旅行の体験で
これを持ってったら便利、
こんなことが大変だったなどなど
どんなことでもいいので
教えていただきたいです。
京都でレンタカーを借りるか、
バスなどを使うかも迷っています。

コメント

ぞのみき

お子さんが抱っこ紐で大丈夫ならバスとかタクシーとか使ってでも行けると思います( ・∇・)
京都のどこに行くかにもよりますが…
レンタカーを借りるなら、チャイルドシートも貸してもらえるか確認したほーがいいですよー!

もっさん

京都に住んでいます(*^ω^*)

どこに行かれるかにもよりますが
バスや電車を使われる方がいいと思いますよ(*^ω^*)
観光地のガレージ料金高いし満車なことも多いので!
バスも1日乗車券500円なので(*^ω^*)

あと山に囲まれてるので急に雨降ってきたりとかもあるので折りたたみ傘必須です\( •̀ω•́ )/

レンタカーならトヨタレンタカーはオプションでチャイルドシートが選択できた記憶があります。
9ヶ月なら離乳食始まっていますよね?100均などに売っているデザート用のスプーンを持って行くと使い捨て出来るのでら便利でしたよ😊
後、レンタカーするなら車の中でもちょっと遊べるおもちゃがあると気を紛らわすのに良いです😌
ウチは北海道に年1で帰るのですが、車移動メインでも抱っこ紐は活躍しましたよ😊