※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園後に友達宅で遊ぶ際、手土産を持っていくべきか悩んでいます。2時間滞在で、お菓子を買っていくか迷っています。持ち物に制限があるのでジュースは難しいです。皆さんはどうしますか?

【ママ友】
お互い手土産なしで家で遊ぶ間柄のママさん宅で
幼稚園後(1日保育後なので14時半以降)に遊ぶ事になり他に3組来るみたいで😳
そういう時は何か持って行った方がいいか聞きますか?
3組中1組は同じ感じで何度も行ってる方で
2組は多分初めてだと思うので手土産持って行く気がします🤔

自転車で行って暗くなるとあれなので2時間くらい滞在だと思うのですが
何も言わずバラエティーパックのお菓子でも買って行こうか?🤔
必要なものあったら買ってくよーとか言われても相手側なら大丈夫だよーってなりますよね😅
皆さんどうします?
カゴなしなのでリュックに入る物しか持てないので💦ジュースとかは厳しいのですが🚲

コメント

はじめてのママリ🔰

一応お邪魔するお家のママにだけ、「おやつ持ってくね!」と一言伝えます!
もし言えそうならおやつの内容も伝えます💦
その方がもしおやつを用意しようと思っていたら、被らないように出来るかと思うので‥
手土産なしで遊べる関係なら、そのくらい伝えてもいいかなぁと思います😊