※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職サイトに送る内容についてアドバイスをいただきたいです。新しい職場での取り組みややりがい、仕事の乗り越え方、仕事の取り組み姿勢とミス対応について具体的な事例を教えてください。

転職サイトに送らないといけないことがあるんですが、アドバイスいただきたいです😣

①新しい職場環境での取り組み(過去に新しい職場や異動先の部署へ溶け込むためにどのような取り組みされましたか?)
→お話していく上で、共通の話題を話す様ににしたり、共通点などを見つけお話したりし仲を深めていきました。
②やりがいや仕事の乗り越え方(これまでの就業において①やりがいや、達成感を感じたこと②大変だったこととそれをどの様に乗り越えたかをそれぞれ具体的に教えて下さい。
→①以前の職場では通常業務にプラス健診業務を任されておりました。その際に、前任者と比べ売り上げや件数を上げることができ、達成感を感じました。
②健診業務を任されら前、前任者が急遽退職してしまったためほとんど引き継ぎをされずの状態でした。右も左も分からない状態でしたが、限られた情報を元に試行錯誤しながら依頼を受け業務をこなし分からないことは上司に相談しながら乗り越えていきました。
③仕事の取り組み姿勢とミス対応(これまでの就業において①与えられた仕事を時間内に完遂するために意識していた事や実際の取り組み事例、②ミス防止の工夫とミスが発生した際の取組事例をそれぞれ具体的に教えてください。
→①私は時間配分が最初うまくできなかったです。
どうしたらうまく行くかと考えたときに1日の業務を一覧に書き、何時までにこの業務を終わらすと時間を決め取り組みました。
②→ミスが起きた時、報告書を作成しどのような状況だったかなど時系列で報告するようにしました。また同じミスが起きないようマニュアルを作る時、誰が見ても分かるようにするといのを心がけていました。

→が考えてみた答えです。

コメント

min

めちゃくちゃ丁寧に簡潔に書かれていて、すごくわかりやすいです!具体例も良いと思います☺️私的には完璧なので、アドバイスは特にないぐらいです☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😣💦

• 11月17日