※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が頭を踏まれて2時間経過。特に異変なし。神戸子ども医療センターに行っても様子見か。

生後1ヶ月になったばかりの息子の頭(おでこ)を姉(2歳)が不注意で踏んでしまいました。すぐギャン泣きしましたがおっぱいも飲んで今は寝ています。もうすぐ旦那が帰ってくるので、神戸子ども医療センターに行こうと思っているのですが、行っても様子見と言われるのでしょうか?今頭を踏まれてから2時間経過していますが特にいつもと変わった様子はありません。

コメント

ママリ

どの程度の勢いで踏んでしまったかによると思いますが、様子見と言われそうですね🥲
うちの子はベットから落ちましたが、様子見るしかないと言われました😭
踏まれて何かあるぐらいだったら、産道から出て来れなさそうなので、大丈夫そうですが、不安ですよね😭😭

non

友達は同じ時期の赤ちゃんをちょっとだけ硬いところでぶつけてしまい、変わった様子はないものの念のため受診したら、頭蓋骨骨折してたそうです😭😭