※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生理の時、旦那が遅く帰るとき、お風呂の問題。息子が寒がるのでシャワーだけできない。対処法を教えてください。

お風呂について

旦那さんの帰りが遅く、21時、22時の時があり、自分が生理のとき、皆さんはどうしてますか?以前シャワーだけすると息子はぎゃんなきでかなり寒い思いをさせてしまいました。何か良いアドバイスあれば教えて頂きたいです。

コメント

かえら

1日くらい入らなくても大丈夫😂💗

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

生理期間は湯量を少し減らして自分達が入ったら抜いて新しく沸かしてます😊
お金がちょっとかかりますが、そんなに長い期間ではないし寒い日は入りたいので😂

後はお子さんだけお風呂にいれてご自身は旦那さんが帰った後に入るとかですかね🤔

• もっちゃん

もっちゃん

お湯の量を減らして沸かすのは良いですね。ちょっと視野に入れて考えてみます。助かりました。
    冬は浸かりたいですよね💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

冬は量多い時タンポンつけて入ってます!

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね。分かりました、ありがとうございます。

• 11月17日
あひる

自分は服着たままで子供だけ入れて、寝たらシャワー浴びてました。

• もっちゃん

もっちゃん

冬服着たままだと寒くないですか?お風呂から上がったら子どもの保湿、自分は着替えと忙しくないですか?
    すみません。

• 11月17日
  • あひる

あひる

冬はお風呂入る前に温かいシャワー出して浴室温めてるので寒くないです!
    子供洗ったりも袖まくってやるのでそんなに濡れることもないので、子どものことやって落ち着いたら着替えたり、着替える必要もなかったりなので忙しいと思ったことはないですよ〜

• 11月17日
  • もっちゃん

もっちゃん

予め浴室を温めておくんですね。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 11月17日
ゆきち

泣き声聞くと焦るし心苦しいですよね😭💦

うちは不在も多かったので娘には申し訳ないですが泣いて待ってもらってました🙌

そのうち慣れて平気になり、なんと1歳3ヶ月まで脱衣所でバウンサーに座ってぼーっと待っててくれるようになりました😂

そんな年齢まで大人しく待っててくれるのは稀らしいのですが、案外息子さんも慣れてくれるかもしれませんのでしばらく待っててもらうのもいいのかな、と思います☺️

• もっちゃん

もっちゃん

本当に泣き声に焦り、かわいそうでした😵‍💫

分かりました。バウンサーも視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。

• 11月17日
  • ゆきち

ゆきち

お風呂のドアを使って、いないいないばあ!をやるのも効果があるかもしれません☺️

頭洗ったら「ばぁ!」顔洗ったら「ばぁ!」体洗ったら「ばぁ!」みたいな感じでやってました😆

でも無理せずで🥺

リッチェルの冷えないマット?だったかな、、、
    もしそういうのが置けるくらいお風呂場が広そうでしたら洗い場に寝かせて待っててもらうのもいいかなと思います☺️

• 11月17日
  • もっちゃん

もっちゃん

今、いないないばあ試していますが今のところ全然効果なく少しずつ試していきます。
    リッチェルの冷えないマット調べてみます。今アップリカのバスチェア使ってます。
    親切にありがとうございます。

• 11月17日