※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

子育て中に取得した資格についての情報を教えてください。


カテ違いだったらすみません。

子育て中に資格とった方いらっしゃいますか?


★何の資格をとったか
★何年かかったか
★いくらかかったか
★学校に通ったか(それとも通信or自宅)
★資格とるまでの難易度
★子どもがいくつの時に始めたか
★実際それを今職業として就職してるか
★とってよかったと思う仕事か

よければ教えてください<(_ _)>
貯金したくて仕事始めたいんですけど
まだちっちゃいんでばいとしか
考えてはいませんが資格をもってれば
よかったと最近おもっています<(_ _)>

なので参考にさせてください<(_ _)>


コメント

MIKAN

★WEBクリエイター
★6ヶ月
★逆に毎月貰えました。
★職業訓練所
★丁寧に教えてくれるのでそこまで難しくなかったです。
★子供が、下の子3歳、上の子5歳でした。
★今自宅でフリーペーパーの仕事をパートでしています。
★自分の空いた時間にまとめてだったり、少しずつできるので、とってよかったと思っています。子供との時間が欲しかったのと、小さい子がいると病気しがちで保育園に預けられない時にあぁ、よかったなーって思います。

  • ダッフィー

    ダッフィー


    ありがとうございます<(_ _)>

    wedクリエーターってどんな
    お仕事なんですか😳?

    • 3月2日
  • MIKAN

    MIKAN

    携帯やPC🖥で、開かれるWEBページを作成するお仕事です。
    今は、普通に事務員で働かれる場合でも、持っていたら優遇される会社もあるみたいです。

    • 3月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    自宅で仕事できるのは本当に
    理想です😭😭
    職業訓練所にいかないとだめなのが
    今の私にはちょっときついですが
    娘がもぉ少し大きくなったら
    頑張ってとってみたぃです😭😭

    • 3月3日
ひょろり

今勉強中なのですが、ソムリエの資格をとろうと思っています。今年一発合格します!しなければ!スクールはないので、教材買ってやってます。
今娘は1歳4ヶ月ですが、お利口さんで遊んでくれるので夜勉強してます😫
自営でイタリアンレストランしてるので、それでとろうと思いました。3年前に一度勉強してたんですが、妊娠がわかり、先伸ばしにしていました。今年こそはと思っています✨

  • ダッフィー

    ダッフィー


    ソムリエ種類いっぱいで難しそぉ
    ですよね(T▽T)私もBarの仕事をしてて
    自分で開こうと思ってたので
    ソムリエも勉強しようと思ってたんですが
    私も妊娠発覚して先延ばしです(;_;)

    大変だとおもうんですけど体調にも
    気をつけて頑張って下さい😭

    • 3月3日
  • ひょろり

    ひょろり

    ありがとうございます☺資格、若い頃にたくさんとっておけばと後悔です😰保育士と幼稚園教諭あるんですが、使わずじまいです😢

    • 3月3日