※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけえり☆
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり14mmで切迫早産で入院中。時間潰しのオススメは?

以前子宮頚管が短くなってきている事で質問させて頂いたものです😢
やはり更に子宮頚管が短くなり14mmと切迫早産で入院になりました😭
マタニティープラン色々と考えていたのですが…
何一つできず、主人との旅行もキャンセルになりました😢
主人を残して入院と心細いですが頑張るしかないですね😱
切迫早産で入院するとどのように過ごすのでしょうか?
何か時間潰し?になるようなオススメな物があったら教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

みいまま

1.4センチだとかなり短いので
トイレ以外寝たきりのタイプだと思います!
もしかしたらお風呂ありとかもあるかもしれませんが。
ベッド上で出来るものだと
本、スマホ、できる人はベビー用品作る人もいたり。

• たけえり☆

たけえり☆

お返事ありがとうございます😊
    いよいよ今から入院です💦
    またツムツムでもやってみようかと思います✨
    赤ちゃんのため安静を心がけます😊

• 3月2日
ポム

14ミリだと安静度も高いと思います。。
基本ベッドで寝たきりになると思いますよ。
私は、入院中は大人の塗り絵をひたすらしてました☆

• たけえり☆

たけえり☆

お返事ありがとうございます😊安静度高そうです😅
    でも無事に赤ちゃんが産まれてきてくれるように頑張ります✨

• 3月2日
ふみころん

早いうちから入院ですと、心細いですよね(ノ_<)

私も15〜18週まで入院していました。子宮頸管が短くてシロッカー受けました💦

入院中は、週に3回しかシャワーも出来ずひたすらベッド上での生活…座っているのもダメで横にならなくてはいけなかったので、
スマホでゲームや動画、アマゾンビデオで映画など見ていました。
私はあまり漫画は読まないのですが、周りの方は漫画を家族に持って来てもらって読んでいたり、本を読んだりしていました。
小型のDVDデッキを持ち込んでDVD観ている方もいましたよ!
編み物が得意な方は編み物していたり、クロスワードパズルの雑誌を買って来てもらっている方もいました。
安静にしなくてはならない生活はしんどいですが、赤ちゃんのために頑張りましょうね✨
私も退院したものの、家ではずっと寝たきりです💦

• たけえり☆

たけえり☆

お返事ありがとうございます😊
    動画や携帯ゲーム塗り絵など時間潰ししようと思います😆
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるように今は安静ですね😊

• 3月2日
みイ

ベットの上でほとんどの時間過ごすことになるので、私はマンガを持ち込んで読んでました💡
同じお部屋の人はWi-Fiルーター買ったって言ってましたよ!
YouTube見たりネットサーフィンしたりスマホいじる時間が長くなって速度制限がすぐかかったって言ってました😭

• たけえり☆

たけえり☆

やっぱり動画見たりするとあっという間に通信いっちゃいますよね💦
    でも赤ちゃんのため安静頑張ります✨
    マンガとかも主人に持ってきてもらうといいかもですね😆

• 3月2日

おそらく絶対安静ですごすことになると思います。
基本ベッドに寝たきりで、状態によってはトイレとシャンプーもベッド上でになることもあります。
シャワーも状態によって毎日入れたり何日に1回になったり...とにかく状態によっては、売店くらい行っていいくらいわりと動ける人もいれば、上体を起こすことも駄目で本当に寝たきりの人もいます。
わたしは時間潰し、携帯とテレビでした。
普段見ないような教育テレビも見たりしてました(^^)
ポケットWi-Fi?みたいなの、あるといいと思います。
あとはDVDプレイヤーとか!
ゆっくりできるチャンスですからね✨

たけえり☆

お返事ありがとうございます✨
これから安静の説明があるみたいで💦
テレビやスマホで上手く時間潰します😊
DVDプレイヤーいいですね✨