※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理がまだ来ていないので心配です。授乳や離乳食の影響もあるかもしれません。2人目妊活中で参考にしたいです。

皆さんいつ生理来ましたか?息子が生後9ヶ月、夜間断乳もしていて授乳は日中2回のみですが離乳食の食べもいいのでさほど出てないと思うのですがまだ生理きません😭2人目妊活考えてまして参考までに教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母で育ててましたが
悪露が終わってすぐ生理きました😇なので1ヶ月少しとかですね💦

はる

上2人とも完全に断乳しないと生理始まらなかったです😂
早く次の子がほしかったので、徐々に母乳減らしていって10ヶ月には断乳させ、その2週間後に排卵→生理というのが私のリズムでした。
離乳食の食べもいいなら、日中1回に減らし落ち着いたら完全に断乳してもいいと思います👍

はじめてのママリ

完母なのに2.3ヶ月できました!

かすみ

私は、母乳すぐやめて
2ヶ月後くらいにきました💦

れお

産後9ヶ月でつい先週からきましたが、混合で授乳まだしてるので、生理ダラダラ続いてます🫠

とこりん

完母ですが6ヶ月で再開してます😂

えええ

混合で1ヶ月半で来ました🩸

はじめてのママリ🔰

上の子は完母で1歳2ヶ月、卒乳してすぐにきました!

下の子は混合でまだ日中も夜間もがっつり授乳していますが7ヶ月できました〜😭

🐰♡

完母で6ヶ月で生理きました\(^o^)/

🪽

完母ですが7ヶ月で来ました🥺

ままり🔰

完母で2ヶ月できました!
が、そのあとは不定期です😲

はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日で断乳して、それから1ヶ月くらいで来ました〜!

10ヶ月ごろから、寝る前の授乳と朝4時ぐらいの授乳のみしていて、11ヶ月では寝る前のみ(寝かしつけのためみたいな感じで)だったので、生理くるかなーと思ってましたが、完全に断乳してからでした☺️
ちなみに完母でした

Ogiiii-m

上の子完母で11ヶ月で来ました!
断乳というか、2人でインフルになって仕方なく断乳するしかなく…しかも、何にもぐずる事なく1日ですんなり断乳できてびっくりでした笑

下の子(現在)も完母ですが2ヶ月できました!
1年近く生理こない✨と、思っていたので😅