※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

採卵日後の来院が遅れる場合、4日後でも大丈夫か不安。採卵日をずらすことは可能か。日曜日に受診して採卵日が決まるため、同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

かかりつけの病院では、採卵日の2〜3日後に来院みたいなんですが2〜3日後がどうしても行けなくて、4日後になってしまいそうなんですがそういう場合でも大丈夫なんでしょうか…?
それか、2〜3日後に行けるように採卵日を1日あとにずらすということもあるのでしょうか?
初めての採卵でわからず…
仕事がどうしても休めなさそうな日に来院日が当たりそうで💦
日曜日に受診して採卵日が決まるのでそれ次第なのですが、不安になってしまって…同じような経験があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

やな

先週金曜に採卵して、いま私が行っている病院も同じように2〜3日後に受診と言われてますが、2日後の日曜が休診日なので、普通に病院のほうから、じゃあ月曜か火曜にといわれ、結局火曜(4日後)になりました💦
4日後でも特に問題なかったですよ。
ちなみに前に通ってた病院は、採卵1週間後の受診指定でした😅

• まい

まい

そうなのですね!
    4日後でも大丈夫なら、4日後にしたいです💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちょっと安心しました!

• 11月17日
  • やな

やな

念の為、採卵日が決まる日に、その旨伝えてみたらより安心かもですね!
    私のところはその日の受診はOHSSチェックのための採血とエコーと受精後の分割確認みたいな内容でした。なので、よほどひどい腹痛とかが3日目までになければ4日目大丈夫じゃないかなぁと🙆

• 11月17日
  • まい

まい

なるほど!!
    そういうチェックがあるんですね🤔
    卵巣腫れやすいタイプみたいなのでちょっと不安ですが、とりあえず日曜日に受診したときに伝えてみます!
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月17日