※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で車にぶつかった保護者が謝罪せず、不快な思いをした。同じクラスの保護者であり、非常識だと感じる。どうすべきか。

【保育園トラブル】
どうしてもモヤモヤしてしまうのでご相談させて下さい。

今日の夕方娘を保育園に迎えに行った際、保育園の駐車場に車を停めました。お隣に先に他の保護者の方の車が停まっており、だいぶこっちに寄ってるなとは思ったのですがあまり気にしていませんでした。

駐車後車を降りる支度をしているとその間に右の車の方がお子さんを連れて戻って来ました。

そして車のわきをお通りになる際保護者の方の腕やリュックがうちの車のミラーにコツン。後部座席のドアを開けられた際、ドアがうちの車にコツン。計2回ぶつかりました。

びっくりして見るとその保護者の方はうちの車に扉があたったまんま、お子さんをチャイルドシートに乗せておられました。

慌てて車を降り、声を掛けると「ぶつかっちゃったけどうちは大丈夫です。」と返答があり、ろくに目も合わせぬまま車に乗り込みすぐに帰ってしまわれました。

あまりのことに呆気に取られ、それ以上追いかけることは出来ませんでしたが、保育園の先生にご相談するとその保護者は娘と同じクラスのお子さんのお父様でした。

酷いと思いませんか?
人の車にぶつかっておいて「うちは大丈夫」の意味が分かりません。幸い車に大した傷はなかったのですが、その場で一言謝罪くらい欲しかったです。

同じクラスの保護者であれば、娘のことを考えあまり大事にはしたくありませんがあまりに身勝手、非常識で腹が立ちます。皆様ならどうされますか?

コメント

まろん

その場で警察を呼びます😓
呼んでいないのであれば、諦めます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!警察を呼ぶことも考えましたが、逆恨みされて娘に危害が及んだらと思うと踏み切れませんでした…🥲

• 11月17日
あやの

えー😭
とってもモヤモヤするしイライラもします!😡
ぶつかっちゃったけどうちは大丈夫っておかしいですよね!?
ぶつけたのはそちらなのだから、心配するのは自分の車じゃなく相手の車だし、そもそも大丈夫じゃなくてまずは相手に謝罪と相手の車の傷の有無の確認ですよね!!
大した傷にはなっていない…とのことですが、多少傷はついてしまったのですよね?💦
それだったらその旨を園に伝えて、保険で修理したいので相手に伝えてもらえないかどうかお願いしてみたらいかがでしょうか?
もしそこまで大事には…と思うのであれば、園での駐車場トラブルとして保育園側に相談して、注意喚起していただくとかできないものでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感有難うございます🥲

警察とか保険を使う程の傷ではないんです!でも傷の大小ではなく、相手方の配慮のなさに怒りと悲しみを感じました。

可能なら園から注意喚起してほしいです😓

• 11月17日
春

それはめちゃくちゃイライラしますね!
先生に伝えてもらうとかしますかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういうつもりだったんでしょう…
    理解不能過ぎます!
    先生はトラブル介入は出来ないけど、お手紙渡すとか
    何かお手伝いは出来ますとは言って下さいました🥲

• 11月18日
  • 春

お手紙渡してもらうのありかもですね!
    車ぶつかった所一応ディーラーとかで見積もりもらってこの金額なのでお支払いお願いしますって‪w
    あなたがぶつけたんですよって感じで!

• 11月18日