※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が食事をあまり食べず、ミルクをよく欲しがります。食事が主にミルクで、遊んでいるときは長時間食べないこともあります。同じ経験をした方、いつまで続きましたか?

一歳の息子が居ます!
離乳食期から全然食べずベビーフード、大人と同じ普通食を試しましたがお米は二口くらいしか食べてくれずうどんだと10センチくらいのを5本くらいでもうミルク欲しいと泣きじゃくります。なのでまだ1日4回は飲んでいて4〜5時時間おき位です!お外で遊んでいれば遊びに夢中なので6時間とかあいたりもします。食べないでミルクばっかだっだよって方いつまでそうでしたか??

コメント

猫缶

離乳食期から1歳過ぎまでほぼミルクでした💦
お腹がすけば食べるとかミルクをやめれば食べるとかいろいろアドバイスもらいましたが全て当てはまらず1歳すぎてやっと1食で50gほど食べるようになったりです😓
今でも偏食と少食は酷くて栄養バランスよりも少しでも何かを食べてもらう事に必死です🥲
1歳過ぎて体重が成長曲線内にかなり入ってきたのでミルクは寝る前だけになり日中は食事だけです!食べなければもういいやってしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげる気も失せちゃって😮‍💨
    身長78センチで体重も10キロあるのでそこは気にならないのですがあまりにも食べなくてこんな子いるの?って思ってしまって😭
    うちも偏食、少食で
    食べるものをあげてたらいいんですかね🤣

• 11月17日
  • 猫缶

猫缶

体重しっかりありますし無理しなくていいと思います😭
    うち2歳ですが11キロないくらいなので💦
    0歳の時は栄養が〜とか他の子に合わせようと頑張った結果物凄いストレスで子どもにもイライラしてしまったので子どもに怒らないように今は大人の取り分けで少し挑戦させてみてあとは食べられるものだしてます😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いて2人とも大きめで産まれてるからかなぁ〜と思います! ストレスですよね〜わかります😩上の子も2歳で偏食ですがお米は食べるのでもうバランスよくは本人が食べてくれないならいいかなあと諦めてました😮‍💨ミルクがあると出かける時荷物も多いし早くやめてもらえたらな〜と思います笑

• 11月17日