※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職して1年未満で育休を取ることは可能かどうかについて、前職を含めて2年間以上雇用保険を支払っていて賃金支払い基礎日数が11日以上ある月が12ヵ月以上ある場合に支給されるという情報が見つかりました。しかし、旦那の場合は前職で2年半勤務し、今の会社に入社した経緯があります。この場合、雇用保険からの育休手当は受けられない可能性があるようです。ただし、会社からの保証があるとのことで、代わりになるかもしれません。

転職して1年未満の旦那は育休取れますか?

旦那の会社から雇用保険から育休手当は貰えないと言われました。
会社で育休の間の保証はしてくれるとのことでしたが
調べると前職も含めて2年間で雇用保険を払っていて賃金支払い基礎日数が11日以上ある月が、12ヵ月以上あれば貰えるというのを見つけました。

前職2年半勤務
2023.2.28退社
2023.4.1今の会社に入社

この場合雇用保険からの育休手当は貰えないものなのでしょうか。
保証してくれるのでうちとしては代わらないのですが
もし取れるなら申し訳ないので、、、

コメント

ママリ

旦那さんの育休の話ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

育休と育児給付金の件は別件です💦
    まず、育休自体は取らせてもらえるのですか?okなら次は育児給付金の話です。
    もらえる条件は書いてらっしゃる通り、12ヶ月分あれば大丈夫です。足りなければ前職の分も2年遡って合算できますよ。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が分かりにくくてすみません🙇‍♀️
    育児休暇は頂けることになっています。
    育休手当は貰えるのかという事でした💦
    ありがとうございます!
    月曜日連絡してみます!

• 11月17日