※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が続いていますが、検査結果は陰性。熱は下がるもののすぐに上昇し、食事も摂れず辛そう。火曜日まで様子を見るよう指示され、コロナやインフルエンザの可能性も心配。

ただの風邪で高熱が続きますか?
昨日の夜に39.8度を出してからずっと39.5度付近をウロウロしています。昨日の朝は37度で、夜に夜間救急、今朝小児科に行き、コロナなど検査をしてもらったのですが全て陰性でした。
先生は今の時間で陰性なら陰性だと思う、と言っていました。

坐薬を使うと熱は38.5度くらいまで下がりますが、切れるとあっという間に40度弱、昨日まで取れていた食事も取れなくなりご飯は1.2口です。
飲み物はなんとか飲めていますし、ちょっと熱が下がれば元気に動き回るのですが熱がぶり返すと顔が真っ赤でぐずってつらそうです...

子供は熱が続くから、火曜日までは熱は様子見して、突発の可能性もあるから気をつけてねと言われました。
今検査したらコロナかインフル出るのかな、とも思ってしまいます...(検査時期が早かったのかなと)

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の風邪でも続きますよ🙂
下の子は風邪でも4.5日続きます🥲
突発とかはなりましたか?
食事はとれなくても水分が取れてるならまずは安心です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭先生が「あれ?陰性だなぁ...陽性かと思ったんだけど」って言っていて変に気になってしまい😂💦
    突発まだなんです...🥹

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
    突発がまだなら突発の可能性も高い気がします🥲
    早く下がりますように🙏

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発、熱が下がった後にポツポツが出てきて初めてわかる...のであってますかね??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あってます😊
    下がったあとめちゃくちゃ不機嫌になったりすることもあるので、不機嫌病ともいうみたいです🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不機嫌病...😇なんと不名誉な...😇笑笑
    不機嫌にならないことを祈りつつ、早く解熱を願います🥲
    ありがとうございました!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今日の早朝発熱(37.6°)
夕方15時の時点で40.1°、15時半に小児科でコロナ、インフルの検査でインフルAにうっすら線が出てインフル確定しました😅

早朝からの発熱だったので検査しても意味ないかな、、と思ったんですが反応でてました!

心配になりますよね、、お子様早くよくなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとタイムリーでありがたい情報...!!!感謝します😭
    当日検査でもインフルエンザだと陽性の線が出るのですね🥲
    ということは我が子のはただの酷い風邪です...突発やってないので突発の可能性もあると聞いてドキドキしてます💦
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも早く良くなりますように😭

• 11月17日
ママリ

すみません、その後いかがですか?
うちも熱が続いていて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!昔の投稿にコメントありがとうございます😭✨
    11/16から発熱、下がったり上がったりを繰り返して、11/20.21はやはり坐薬が切れると40度の高熱を出していました。5日後の11/21のもう一度小児科に行き、アデノとヒトメタを検査したところまさかのヒトメタでした💦
    普通に歩けるけどずっと39度の高熱で食事は取れず入院になりました😭
    先生はヒトメタだと特効薬とかないから入院するか選べるとも言われましたが、もっとこじらせて悪化するのも嫌なので大きい病院紹介してもらってすぐに入院になりました💦
    大きい病院の方でも、ヒトメタならもう下がってるはずなんだけど...と言われつつ血液検査をしたらやはり炎症の数値が上がっていたので、抗生剤と点滴で様子見ないとダメだねとのことで、5日間入院しました🥲

この時期だとインフルとかコロナ真っ先に疑われますがまさかのヒトメタでびっくりしました。なので熱が下がらないとのことでヒトメタなどの検査をお願いしてもいいと思います!

ちなみにうちの子は退院した1週間後にインフルにもかかって死にました😇😇😇

• 2月3日