※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。搾乳、ミルクが飲まれないことが心配で、友達の結婚式に出席する際の対応策を知りたいです。スパウトやマグを試すべきでしょうか。

哺乳瓶拒否について質問です。
生後6ヶ月の娘がいるのですが、最近になり哺乳瓶拒否するようになってしまいました。生後3ヶ月までは混合だったのですが、今は完母です。
哺乳瓶拒否にならない様に、時々(といっても1ヶ月に1回程度...)哺乳瓶でミルクを飲ませていたのですが、2日前に母親に預けたときに、搾乳、ミルク共に、全然飲まなかったと。。。
(前日に旦那がミルクを飲ませた時は飲んだそうです)
近々、友達の結婚式に出席する予定があり、母親に預ける予定なのですが、このままでは不安です...(>_<)

どうしたら搾乳、ミルクを飲んでくれるようになりますか?スパウトやマグを試した方が良いのでしょうか。アドバイスお願いします(>_<)

コメント

うちは、マグでなら50飲めるようになりました
けど病院で保育園に預けるなら足りなすぎるねと言われてしまいましたが(^_^;)

母乳よりは飲んでくれてるような気がします

退会ユーザー

母乳ではなく哺乳瓶の間違いです(^_^;)

• 3月2日
  • りい

りい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!少しでも飲んでくれるならいいですね。マグ、試してみようかな...(>_<)

• 3月2日
あすか

毎日少しミルクをあげてみてはいかがでしょうか?
全く飲まないわけではないみたいなので
哺乳瓶でも大丈夫そうですが…
マグマグも買ってみていいと思います☆
今後も使えるので損はないかと✨

お母様とはよく会われますか?
もしかすると人見知りもあるのかな?
と思います!

• りい

りい

ここ数日は哺乳瓶で全く飲まなくなってしまいました~(T_T)旦那でもダメでした...
    マグ試してみようかな(>_<)

• 3月2日
naka

飲ませる人が変わるだけでも飲まなくなる事はありますよ。ミルク(母乳)の温度がいつもと違ったとか…。

今、りいさんが哺乳瓶で飲ませても拒否しますか??

• りい

りい

母親があげて飲まなかったので、後から旦那に頼んで飲ませてみてもダメでした。今日も試しましたが、やっぱりダメでした(T_T)私でも拒否です...

• 3月2日
  • naka

naka

乳首のサイズはどれぐらいを使ってますか??
    生後6ヶ月ですとLサイズになるかと思いますが…。もっと飲めるのに出てこないぃー!!とグズったりもします。

後は思い切って哺乳瓶を変えるか、ミルクを変えるか…。
    マグで200ml飲むって結構ハードル高い…。

でももうしばらく今までの哺乳瓶で様子を見てていい気もします。
    ケロッと飲み始めたりしますからね、バブちゃんって♬

• 3月2日
  • りい

りい

Mサイズ使ってます。出が悪いんですかね(>_<)今じゃ、くわえてもくれません...
    哺乳瓶は、唯一、母乳実感の哺乳瓶は飲んでくれていたのですが、母乳実感も受け付けなくなってしまったのです(T_T)
    確かに、マグでは量をあまり飲めないですよね(>_<)

哺乳瓶で様子を見つつ、マグも試してみようかな、と思います(>_<)

• 3月2日
しょーーーう

こんにちは。
私の息子も6ヶ月で完母でした。
4月から保育園なので哺乳瓶試しましたが大号泣でダメでした( ; ; )

なので、哺乳瓶の乳首をおもちゃ変わりに手に持たせてチュパチュパさせる練習をさせて、
毎日離乳食後にスプーンで少しづつミルクをあげて味に慣れさせたら
あっという間に哺乳瓶でミルク飲んでくれるようになりましたよ!

最初はぐずぐずしながら少ししか飲みませんでしたが、今じゃごくごく飲んでくれます☆

お力になれるかどうか分かりませんが、一緒にに頑張りましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)

りい

哺乳瓶拒否克服されたんですねー(*´∇`*)
哺乳瓶の乳首をちゅぱちゅぱさせる練習いいですね!試してみます!!哺乳瓶拒否克服された方の意見、参考になります!ありがとうございます!