※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

授かり婚でお金に余裕がない状況。産休中も派遣で働く予定。旦那の給料18万で貯金ゼロ。出産後の生活が心配。同じ状況の方、やりくり方法を教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、、、、

計画性のない授かり婚だったため、お金にあまり余裕が無いです💦
今日から産休ですがもちろん休む暇なくまだまだ派遣で働くつもりです🥲
旦那の給料が18万なんです、、、
2人ともほぼ貯金はゼロです。
あたしが出産したら旦那の給料でやりくりするしかないけど相当しんどいですよね、、、
旦那さんのお給料がこの金額と近い方😂
どうやってやりくりしてるか教えてください🙏

コメント

ママリ

うちも旦那そのくらいです😂
けど何とかなってるので2人目も授かりました🥹

• mama

mama

ホントですか🥹
    なんか物凄く安心しました😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

親や祖父母にお金を出してもらうこともありませんが、全然生活はキツくないです!赤ちゃんの頃は意外とお金かからないなって思いました😂

• 11月17日
  • mama

mama

あたしも親とか身内はあまりお金に関しても頼りずらいのでどうしようかなぁと思っていたところでした😂
    せめて出産して働き始めるぐらいまで生活出来れば、、、😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    生後□ヶ月とかでも保育園預ける方いるし、体がキツくなければすぐ働きに出てもいいと思います😊

• 11月17日