※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日子供の友達がうちに遊びに来ました。うちの子がその子の自転車を乗…

今日子供の友達がうちに遊びに来ました。
うちの子がその子の自転車を乗ろうとしたら思ったよりサドルが高かったみたいで、倒してしまったみたいで、その時に部品が外れたのか、その子が帰ったと思ったら100mくらいして引き返してきてサドルがおかしいってなって部品がない事に気づきました。探して部品が何個か見つかったんですが、肝心なやつがなくて結局サドルを固定する事が出来ないまま暗くなってきちゃったのでとりあえずその子を返しました。
相手のお母さんに事情を話し、とりあえず無事に家には帰ってこれたみたいで、また明日明るくなったら残りの部品を探す予定ですが今日も結構探したのに見つからなかったので恐らくなさそうです💦とりあえず謝罪したところ、相手のお母さんは後で修理にもってく!って言っていたんですが、修理代払った方がいいと思いますか??
普段からうちによく遊びに来る子で、私がその子と自分の子を連れて公園や遊園地に連れてったりもしていて、普段は感謝されています。今回の件もわざととかではないし、相手も怒っていないとは思いますが、これからも仲良くやっていきたいと思ってるので…😣みなさんだったらどうしますか?

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私なら修理の場合代金はお支払いします🥲🥲
倒した際に部品が外れてしまったのなら持ち主のお子さんには非がないですし、今後もお付き合いしていきたい方ならなおさらお支払いしたほうがお互いモヤモヤがなく接することができると思います☺️

寒いなら部品探しお疲れ様でした🙇‍♀️💦パーツが小さいと思うので探すの大変ですよね🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね💡
    それが何故か1番大きいパーツだけ見つからないんですよ😱💦
    明日また部品探して連絡することになってるので、その時に修理代払いたい旨を伝えようと思います😊

• 11月17日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですか🥺💦どこかに転がってしまったりしちゃったんですかね😭😭
    お相手の方は遠慮されるかもしれませんが、モヤモヤしたり後で言われる可能性も0ではないので先にお伝えしたほうがいいと思います☺️
    部品見つかりますように😭🙏

• 11月17日
  • ままり

ままり

明日じゃなく今すぐにでも修理代払うこと伝えた方がいいですか?😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
  • ちむちむ

ちむちむ

明日連絡をするとお伝えしているとおっしゃっていたので、明日でいいと思います☺️✨

もうすぐご出産ですね🥺💓
    ご妊娠中で探すのすごく大変でしたよね😭💦今日はゆっくり休んでください☺️💓

• 11月17日
  • ままり

ままり

明日朝探してみて、やっぱり部品なさそだったら連絡し、修理代の件も伝えようと思います😊
    ありがとうございました😭💓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

修理にもっていき手間かけてしまうこと、なくなってしまい申し訳ないことと
部品代の金額がわかれば払いたいので教えて欲しいといいます🥲🩷

• ままり

ままり

なるほどです😊
    みなさん、今のところ修理代払った方がいいという意見で、ぜひそうしたいと思いました😊✨️
    悩んでいたのでご意見ありがとうございました🎶

• 11月17日
30519

修理代と菓子折り持っていきますかね😭💦
わざとじゃなくても、やっぱりこういうことは今後仲良くしたいなら尚更きちんとしっかりやってた方がいいと思うので…

逆の立場でも、やっぱり仲が良いからこそ、そーゆう面でしっかりしてくれたら信用できるし、シンプルに嬉しいです!!

• ままり

ままり

そうですよね…😣
    うちの子はその子の家に行った事がなく…いつもうちばかりで、たまにお菓子とか持ってきてくれますが、今日なんかは手ぶらだったのでうちでお菓子とジュースあげたり、私も臨月で結構しんどい中、子供の友達だしなぁ…仲良くしてもらってるしなぁと思ってましたがこーゆうことがあるともううちに来させるのは辞めようかなとか思ってしまいます😣💧いい教訓になりました😣
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月17日
  • 30519

30519

子供のことだし、ほんと悪気がないのはお相手の方ももちろん理解してくださってると思いますよ🥰
    おそらく今後こういった小さなトラブル?はつきものだとは思うので、「うちに来させるのはやめようかな」とか、そこまで気負いしなくて大丈夫かと👍✨

よくよく見てなかったですが、ほんと!もうすぐご出産もひかえられてるんですね🥹🥹
    あまり無理なさらないように、自分の立場だったら〜で考えての行動でいいと思いますよっ!!

私が小さいとき、いつもはあまりお菓子のない家でしたが、友達が来たときはしっかりお菓子がでてきた事を思い出しました🤣🤣🩷
    あゃさん素敵なママさんなんでしょうね🥰✨✨

• 11月17日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます〜😭💓落ち込んでたので元気でました😭すいません、単純で🥹笑

全然そんなことないです😭
    まだまだどうしたらいいか分からないことばかりでよくママリで色々アドバイスもらってなんとかやってます😣💧
    30519さんの意見とても参考になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございました😊

• 11月17日
カフェオレが好きすぎる

親しき仲にも礼儀ありだと思うので、修理代と菓子折り持っていきます✨️(もちろん仲良くなくてもお支払いと菓子折は持っていきますが、今後も仲良くしたいとの事なので特にしておいた方が良いかなと🥹)
その方がちゃんとしてくれる方だな、って思ってくれて信頼増すと思います😌

• ままり

ままり

なるほどですね💡
    そうしようと思います✨️
    ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

まず気になったのが、その友だちはどうやって帰ったんでしょうか🤔
サドルが固定出来なかったなら、押しながら帰ったんでしょうか💦
修理代は当然のことだと思います💦
わざとじゃないにしろ、我が子の過失なので払うべきだし、最初にそう伝えるべきかなと思いました😂

ただ普段から関わりがあって、主様がそのお友だちの保護者代わりのこともなさっている様なので、そこは相手側が考慮すべき点だとは思います。

• ままり

ままり

固定は出来ませんでしたが、サドルを1番低くして多少左右には揺れるかもしれませんが乗れない状態ではなかったので乗って帰ったのかな?って思います😊
    最初に伝えなかったのは部品がまだ庭に落ちてるかもしれないのと、普段から週1くらいで学校迎えいくとその子も一緒にいて家の方向違うけど毎回送ってってあげたり、どっか遊び行く時も私が家まで迎えに行って公園など遊びに連れてったり、うち遊び来た時にお昼作ってご馳走したり、そういう事結構してるので、相手の親も普段迷惑かけてるって思ったら今回の件は全然気にしないでーむしろいつも遊び行かせてもらってごめんねーくらいに言ってくれるかなってちょっと思ってしまったからです💦
    でも今回みなさんの意見を聞いて、どんな状況だろうとうちの子が壊したことは間違いないので最初に修理代は払いますって事を伝えるべきだと思いました😣ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日