※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

再婚したシングルマザーの方へ 子供に再婚を伝え方やお金の分担方法についてアドバイスをお願いします。話し合いのポイントも教えてください。

シングルマザーから再婚された方、教えてください。

再婚するにあたって、
子供に彼がパパになることをどのようにお伝えしましたか??

また、再婚するにあたりお金のことはどのように分担されましたか?
(私は今は別々に暮らしており、外食や遊びにかかるお金は全て彼負担です。一緒に生活するにあたり、みなさんどうされてるのか参考にしたいです)

こういう話し合いはしてた方がいいよ!というものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです😊

コメント

ありさ

うちは未婚で産んで元々パパという存在が分からずに子供がまだ1歳の時に結婚したので特にお伝えすることはしませんでしたが、この人パパになるだよ〜と教えたりはしていました!

うちも付き合っているうちから旦那が全部負担で私が専業主婦なので今も旦那の給料は私が管理しています!😊

ゆゆゆゆ

子供が1歳半からお付き合いしてたので
今の旦那がパパだと認識してます!

金銭面は一度も何も出したことなく
同棲した時から全て旦那持ちです!

ここあ

ウチは普通に説明して子供達の意見も聞きました。
彼がいない時にあの人にパパになってもらいたいんだけどいいかな?と聞いて子供達がいいよー!と言ってくれたので再婚しました。
無理にパパやお父さんとは呼ばせていません。
名前で呼んだりしています。
お金は全て私が管理しています。

ママリ

みなさま、ありがとうございます😊✨