※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達とのバイバイのタッチを拒否し続けてイライラしています。どう対応すればいいか悩んでいます。

お友達とバイバイのタッチを
毎回頑なに拒否する息子にイライラします😅

タッチしたくない‼︎と
どのお友達に対しても毎回ブレないので
タッチしてあげてって
言うのも違う気がするんですが、、

相手の子もしょんぼりするし
親とも気まずいし

さっさとタッチだけすれば
お互い気持ちよく帰れるのにって思います😓

同じようなお子さんお持ちの方いませんか?

コメント

月見大福

毎回じゃないですけど、うちの子も気分が乗らないとやらないです😅
私がお友達とタッチして、ばいばーい!って帰ってます。おばちゃんがタッチしたくなっちゃった、ごめんねー!とかって言ってます。
やらないといけないマナーではないから無理強いするのも違うけど、お友達付き合いも大事だし…難しいですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を出してくれてるお友達が切ないですよね
    しかし、私が代わりにバイバイするのは絶対NGで怒り出します😭
    そんな頑固ばっかしてたら、そろそろ周りも勘付いて遊んでくれなくなりそうで心配です💦

    • 11月17日
トマトゼリー🐱&🐭

全く違う観点からですみません!

バイバイが寂しい悲しいのかな?と感じました。

バイバイタッチが嫌がなぜか聞いた事ありますかね?
息子さんなりに何か思いがあるように感じます。


また明日😊とか週末なら、また来週✌️とかポジティブ系のタッチはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に聞きましたが寂しいとかではないみたいです、、
    でも、他に理由はあるんですよねきっと

    • 11月18日
ゆか

うちもタッチを嫌がる時期ありました🤔
うーん、じゃあどんなことしたい?と聞いたら、指切りしたい!と言うのでお友達にまた遊ぼうねの指切りしてくれる?と聞いて、指切りしてました。
お友達は指切り知らなかったみたいですが、また遊ぼうねね~♪と適当に歌ってしたら、お互い喜んでました😂

オリジナルのものを作ってみるのはどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリジナルいいかもですね!
    うちはおしりタッチ(お尻とお尻をタッチ)ならやってたことありますが、相手の親の前で提案しにくいところもあります😂笑

    • 11月18日
いち

4歳の子ですか??? 
まず、無理にタッチさせなくて良いと思います。 
バイバーイ、また明日ー! 
で良いかと😊 
寂しいのかもですし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理にタッチさせなくても良いですよね、、
    私もお友達の気持ち無しで言えば、タッチしなくて良いと思ってます🥹

    • 11月18日