※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2238
家族・旦那

誕生日に家族でお祝いしてほしいか、自分だけで自由に過ごしたいか悩んでいます。家族に手配や準備を任せられず、誕生日が気が重いです。

自分の誕生日について。
みなさん、自分の誕生日ってどんな過ごし方ですか?

今月、私の誕生日があるのですが、家族でお祝いしてくれるとかより、私以外で朝から夜までお出かけしてきてくれないかな?と思ってしまう私がいます。
(誕生日に限らず、家にいても何もしてくれない夫にイライラがつのるだけなので、常日頃そう思ってるんですけど)
その間に、自分のやりたいことを好きなタイミングでできるし、食べたいものも好きなタイミングで食べられるし、
食器洗いもしなくていいし。
誕生日にそんなことを思うのって変ですかね?
家族にお祝いしてほしい♪と思うのが普通でしょうか。

何をするのも、出掛けるのも「どうする?」と結局わたしに全フリくるので、手配や準備は私がやらないとだし。
「どうする?」と聞かれたら、じゃあこうしようって答えないといけないみたいで、昔から好きじゃないんですよね。
俺は仕切らないからねって言われてるのと同じ気がして。
どうしよっか〜例えば○○するとかどう?みたいな提案があれば相談して決めてる感があるのでまだいいのですが。

子供が喜ぶし、とあるテーマパークに行こうかなと思ったんです。その話をした時も、いいよ〜と言うだけでチケットの手配をやってくれるわけでもなく。いつまでも私からチケット取ったよって報告がないもんだから、「誕生日の日、どうなった?」と聞いてくるだけ。

行くかどうかも決めてない時に、「そこに行くとしたら、俺って何時に起きればいいの?」とか言われ、正直行くのが楽しみでもなくなり、体調も壊し始めて悶々としているうちにチケットは売り切れました。

もう誕生日が楽しみとか言ってられる年齢ではないのですが、今年は誕生日もたまたま土日に被っていて、なんか気が重いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はまだですが平日なので外食ぐらいですかね🤔

去年は前日までに旅行に行って、プレゼントも旅行先で購入して、サプライズでももらって、
当日は外食にいきました🤤

一人の時間欲しいですし全然そういうのでもいいと思いますよ🥺

少し早いですがお誕生日おめでとうございます🎂🎉

• 2238

2238

旅行やサプライズでのプレゼントなど、とても羨ましいです🥹
    ありがとうございます🎂

• 11月17日

楽したいと思うのはおかしくないと思いますよ!私も思います!

誕生日が平日なら当日は夜ご飯で楽するのとケーキを食べるくらいです!土日なら好きなことします!(最近は幼稚園の運動会と被ることが多いですが🤣)

うちもテーマパークに行くときのチケットやホテルの手配はいつも私ですよ!勝手に予約されて変なところになるよりいいので自分で好きなホテル予約したほうがいいです😂💓

逆にご主人の誕生日は主さんが何か企画してるんですか?うちは旦那の誕生日も私が旅行を計画したりすることはほとんどないので参考にしたいです🥹

• 2238

2238

確かに、やってくれたけど「え、このホテル…?」とか思うのも嫌ですね!ものは考えようですね😜

子供が産まれるまでは、バルーンで部屋を飾り付けしたり私なりの(笑)ご馳走を作ったり、仕事していた時はプレゼント奮発したり、、
    仕事を辞めてからは、お金がかかることは結局旦那のお金だしな…みたいな概念がつきまとって、ケーキ買ったり外食に行くくらいですね。
    そう言われてみれば、私も大したことやってないし、私が求めるのも変な話かと腑に落ちた部分もあります🤣

私より旦那の誕生日が先にくるんですが、「ほんとにプレゼントとか何もしなくていいからね」って毎年言われるんです。私がこだわってやってしまうと、旦那も私の誕生日に同じことをしないといけないのが負担なんだとも思います。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

1人の時間がほしい!
って、全然ありです!

素直に言ってみては?

• 2238

2238

ありですかね!?
    子供たちは少し前から「ママの誕生日は〜」とよく話してくれるので、そこで1人で羽を伸ばしたいなんて言ったら、可哀想というか薄情なのかなって悩んでたので😭

• 11月17日