※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

長野県の諏訪マタニティ、こうのとり外来 行ったことある方、治療中の方いますか?

長野県の諏訪マタニティ、こうのとり外来 行ったことある方、治療中の方いますか?

コメント

ゆー

わたしは行ってませんが知り合いが行ってました!
他の病院で2年以上かかったのにそこに変えたら4ヶ月で妊娠できたみたいですよ(^^)

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうなんですね。私も職場の知り合いの方から人口受精やって1発でできたといってました😆

• 3月2日
  • ゆー

ゆー

とても有名で評判いいみたいですね!
    今は長野県にいませんが出身は長野で、そんな有名だってこと最近知りました(^^)

• 3月2日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうらしいです😄
    結構待つみたいですが、私は長野市なので遠いですがいってみようかなと思います

• 3月2日
niko☆ニコ

わたし通っていました!
不妊治療3年、人工授精6回行っても妊娠できず、諏訪マタに転院!!
通院半年の一回の人工授精で妊娠。昨年無事男の子を出産しました。

病院は先生も受付も愛想のないかたばかりでした 笑
でも、全国からたくさんの患者さんが集まり、わたしみたいに夢を実現させてくれたので腕は確かです!!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私も知り合いの方に聞いたら1発で、できたといってました。
    初診は旦那と行きましたか?
    待ち時間とかはどうでしたか?
    いろいろ聞いてスミマセン😣💦⤵

• 3月4日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

初診はダンナと行きました!
    うる覚えですが確かダンナと来るようにと言われた気がします。違っていたらごめんなさい。
    待ち時間は2時間は待つの覚悟した方が良いと思います。2時間待ちの5分診療でした!

• 3月4日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

2時間待ちの5分診療はビックリです。
    それだけ治療で来られる方たくさんいる証拠なのか…。
    それでもいってみようかなと思います

• 3月4日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

失礼ですが今、他の病院で治療受けていらっしゃいますか?

• 3月4日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

行ってます。
    長野市の不妊専門治療院です

• 3月4日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

おそらくわたしが最初に通っていたとこかなぁって思います。
    少し気まずいですが、絶対に診断書もらって転院されたほうがいいです。

知っていたらごめんなさい。
    診断書なしの初診は半年待ちと言われました
    (今はどうかわかりませんが、、、)診断書持参だと2ヶ月待ちでした!!それに、診断書なしですと初めから検査のしなおしです。わたしは診断書持参したら、最低限の検査のみですぐ人工授精に移れました。

• 3月4日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

もしかして…○沢産婦人科ですか?
    どうやって、診断書書いてもらったんですか?
    先生が淡々とし過ぎて、私は怒られたこともあり、転院考えてたんです

• 3月4日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

YES!!
    やっぱり! Y澤産婦人科でしたか!
    あの先生めっちゃ、愛想なさすぎですよね( ; ; )わたしも、結果残さないくせに、質問すると怒られてばかりで嫌になりました。

とりあえず受付に電話して、ダンナが諏訪へ転勤することになったとわかりやすい嘘付きました 笑
    なので診断書用意してほしいと、、、

結局先生に会わなくてはなりませんでしたが、文句や嫌み言われず素直に用意してくれました。

あっ、愛想ないといいましたが、諏訪の先生も冷めた口調で必要最小限の話しかしないので、不妊治療の先生はみんなそうなのかもしれませんね、、、

• 3月4日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ですよね❗

諏訪へ転勤いい感じのウソですね😆
    転院の仕方ここで質問してみようかなと思います。
    諏訪マタニティへ行くだけ損はなさそうですね🎵
    清水産婦人科は凄く先生よかったけど、先生にそこまで検査ややってるなら続けたらほうがいいよと。先生の愚痴なら聞くよ😅って冗談も言う先生で。
    もし、妊娠できた時は行こうと思います✋

• 3月4日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

清水先生評判いいですよね!わたしは板倉で出産しましたが、板倉先生も優しくいい先生でした。

わたしが諏訪へ転院を決めたのは、諏訪マタが不妊治療最後の病院にします!という院長先生の自信から決意しました。まさに有限実行してくれました。転院して損はない病院だと思います。通うのは大変でしたがかけがえのない一生の宝を手にしました!転院して本当によかったと思ってます!

まーちんさんも必ずかわいいコウノトリがやってきますよ!不妊治療って本当に辛いですが自信持って治療に専念して下さいね!!よい報告待ってます☆

厚かましいアドバイスして申し訳ありませんでした!

• 3月4日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ありがとうございます❗
    そうですね。長野から諏訪って結構遠いですよね。
    実際私今日、諏訪湖へ遊びに行き感じました⤵
    でも、遠さには変えられないのが得られるなら通おうと思います❗

• 3月4日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

スミマセン、あと通院は車で高速使ってましたか?

• 3月4日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

わたしは高速で通っていました。
    長野から岡谷まで普通車往復5000円ぐらいだったと思います。

それと、待ち時間ですが
    午前中より午後のほうか少なかったです。

• 3月4日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

いろいろとありがとうございます。またお願いします🙇⤵

• 3月5日
キウイキウイ

町医者でタイミング4ヶ月、篠ノ井総合病院で顕微授精4回やり、2年経ちましたが先が見えなくなってしまい、、
諏訪マタに転院して1度の採卵、顕微で妊娠しました!
やはりゴッドハンドです‼︎

篠ノ井ではたくさん採卵できても授精はようやく一個、戻せるか戻せないかの微妙なランクのものしかできませんでしたが…
諏訪に行ったら8個採卵の5個授精、2個を戻して一回で妊娠、1個凍結…と信じられない結果になりました♡

私も長野市で、諏訪は遠いから…と思っていましたが腕には敵わないと思いました!
通うのに高速で、時間や高速代などはかかりますが、こんなにいいなら早く行けばよかったと思いました。
県外ナンバーもあったりしたので、まだ高速で2時間は近くて恵まれている方だと感じましたよ!
篠ノ井にも一年通いましたが、篠ノ井は予約してあのくらい待つのであれば…
待ち時間はあまり変わらない気がしました。
朝頑張って早く行けば、待ち時間も少し短くなるかも…

昨年の11月から今年の1月まで通いました!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

3ヶ月で妊娠されたんですね。
    ビックリしました。
    行こうと思います❗
    ちなみに篠ノ井の方は先生に診断書などかいてもらいました?

• 3月7日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

篠ノ井で診断書もらいました!

初診の予約を取るのに、、
    診断書あると3ヶ月、ないと半年待ちだそうで…
    少しでも早い方がいいですもんね!

初診は旦那と一緒に来てくださいと言われて、
    3ヶ月待って初診:10月はじめ→
    説明会:10月おわり(私は顕微を他でやってきてたので体外受精の説明会のみ参加)→
    生理が来る、顕微授精の治療開始:11月6日→
    採卵、移植:11月真ん中→12月2日妊娠判定→10週までは通院
    という感じだったので、通い始めてホントにすぐでしたよ!

みなさん親切です!
    そして、通い始めるとあの距離も意外と平気になってきます…笑

カワイイベビちゃんが来ることを願って♡

• 3月8日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ありがとうございます❗
    こまかーく教えて頂き本当に感謝です😆
    診断書書いてもらう時は先生に普通に書いて下さいっていったんですかねぇ?
    私行ってる所はなんとなく怖い先生で…😅

• 3月8日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

◯澤さんは…いろいろ私も聞いています(>_<)
    診察とは別の日(治療をやめていた時期というのもあり)に、そして総合病院なので、紹介状は科の受付の人にお話ししたらそこで受付してくださりお願いして、それをDr.に伝えてもらって2週間くらいでいただきましたよ!
    Dr.怖くても大丈夫ですよ!
    怖いうえに赤ちゃんできないところには用はありません!て感じで(^_^)
    頑張ってください♡
    混んではいますが、ホントに諏訪は信頼できるところですよ!
    Dr.はたくさん患者さんがいるためにゆっくりお話聞けませんが、その分看護師さんがお話や相談聞いてくださったり支えてくださいます!

応援しています♡

• 3月8日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

本当に詳しく教えて頂きありがとうございます✋💦
    後悔だけはしたくないので、行こうと思います❗

• 3月8日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

頑張ってくださいね(^_^)✨
    応援しています♡

• 3月8日
yuuuuuuumiii

私は排卵がバラバラなのでなかなか妊娠できず三年かかって諏訪マタ行ったら一発でした😊✨
二人目も二回で妊娠できました✨
私の周りも3人行って妊娠出来ました😆