※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
家族・旦那

旦那が自由に飲み会に行き、帰りが遅く、朝は準備だけして出勤。子どものお迎えも頼むと断られ、自由な時間を欲しいと訴えても理解されない。育児と仕事で疲れ、休息が必要。

どうして旦那は自由に飲み会に行き、夜遅くに帰ってきて、朝はギリギリに起きてやることもせず自分の準備だけして仕事にいけるんでしょうか。ここ数ヶ月週に1-2回は飲み会や友達とごはんを食べに行ってるとおもいます。(飲み会があるなんて言ってこない)行ってなくても平日帰ってくるのは毎日子どもたちが寝る前か寝たあと。
さずがにムカついたので今日は子どもたちのお迎えお願いしたけど仕事終わらないから行けない。フリータイムが欲しいといったら「親にきてもらえばいい」という。でもなんかそうじゃなくてただ2-3時間自由がほしいだけなのにどうしてだめなの?私だって仕事して育児して、疲れて子どもと一緒に寝落ちして朝になって家事して育児して…の繰り返し。座ってる時間なんて1日で2時間もない。
さすがにつかれた。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜はそうですね。朝は何があろうが叩き起こして準備から送りをやってもらっては?

お迎えは仕事の影響もあるので難しいかもですが、朝はできるはず。