※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良やイヤイヤ期でストレス。育児に疲れ、休みが多くイライラ。経済的にも不安。同じ経験をしたママさんいますか?

子供と日中一緒にいるとストレス感じます。
2歳と5歳の子がいますがとにかく体が弱いし喘息なので体調をよく崩します。最近は二週間に一回のペースで崩されて一週間休みとかザラなのでほんとにストレスフルです。
2歳の子がイヤイヤ期だし常にママママで離れられないし上の子と一緒にいると喧嘩ばかりでうるさいです。
最近休みすぎてイライラするし育児以外する気が起きません。
特にご飯は作っても食べないから作る気力起きません。
仕事休んでばかりで稼げないのにご飯も惣菜ばかりでお金ばかり飛んでいくし毎日嫌になります。
なんでうちの子はこんなに体弱いの?いつになったら休まなくなるんだろう。
ほんと毎日嫌になります。お酒ばかり飲んでしまいます。
旦那に言ってもしょうがないよ子供第一だからねーとか分かりきってるようなことばかり言うのでここで吐かせてもらいました。同じようなママさんいませんか😭?

コメント

mra

うちは子供1人てすが、子供と丸一日過ごすのはしんどいです。
お惣菜とか冷食使いまくりです。
なんなら疲れてない日でもデリバリーとかめっちゃしてて、食費に散財しております。

もう、母親である私の精神安定のためにやむ終えない。イライラするよしマシ!とポジティブ?に考えるようにしています。

お子さんイヤイヤ期や体調崩して休むってなると、基本ママに負担がのしかかるから余計にこちらのストレスがやばくなりますよね💦💦
夫も進んで休めよ💢っておもいます。
こっちだって働いてるわ。って

私は子供が4〜5歳になるまで常にイライラしてました!

みっくみく

読んでて私の家の事かと思いました😭
うちも上の子喘息で月1熱出るし、年中咳き込んでます。
今育休中ですが、仕事してる時は保育園から呼び出しパレードですぐ体調不良で仕事もほとんど行けない月ありました😔
休んだ分の仕事は溜まるし、職場の人に毎回毎回頭下げて嫌になってきます。
体調不良だから優しくしてあげたいのに段々イライラしてきます。
うちも旦那に言ったら子供だし仕方ないとか言うけどその分仕事休んで育児看病してんの誰だよって思います。
どこか旦那っ他人事な気がして旦那にもイライラします。
すみません私の愚痴が多くなってしまいましたが、本当に本当に毎日お疲れ様です😭💦
仕方ないと思っててもイライラするし、疲れますよね。
段々強くなるよって周りから言われますが今辛いんだよー😖っていつも思います💦

いちご

うちもですよ😭2人とも喘息で毎月のように体調崩されて、ストレスたまります。ずっと一緒にいるのきついですよね💦2人だから順番にうつったり、ずっと休み?みたいな感じになるので、私は仕事はできてません😣