※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月20日の女の子が発達に遅れを感じ、イライラしています。どうすれば成長を促せるでしょうか。

生後3ヶ月と20日の女の子を育てています。
目を合わせなかったり、むきぐせがひどく前を向けない、人に興味がなく、自閉症だと思っています。
現在6ヶ月の姪っ子は普通にできていたことができておらず、私の両親に毎日のように発達障害があると言われています。他の子ができていることが何もできない娘に対して、すごくイライラしてしまいます。
どうやったらこの子はできるようになりますか。
アドバイスをお願いしたいです。

コメント

ママリ

その月例だとまだまだわからないと思いますよ!
赤ちゃんにも個性があると思うので、他の子と比べず、昨日できなかったことが今日はできてる!など見てあげるのはどうですか?🥺❤️
自分が比べられて嫌だったので、子供は他のこと比べないようにしてます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    比べてしまうのは良くないと分かっていても、してしまって自分が嫌になります😭

    • 11月17日
こむぎ

3ヶ月ならまだ何もわからないですし出来ないことだらけだと思いますよ😣
ご両親は専門的な知識があるんでしょうか⁇
毎日言われるのは精神的にきついと思いますが周りと比べなくてもいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今できていることに目を向けてあげたいです😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

個人差ありますから
まだ3ヶ月は分からないと思います😔
わたし2人しか子供育ててませんが、それでも1人目と2人目で発達の速度が全然違います😢💦
うちの3ヶ月は
まだ首も座わらず
寝返りの兆候もないです😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間ひとりひとり違いますもんね😭かわいい時期を見てあげたいです

    • 11月17日
みん

発達障害があるかないかは現時点では分かりません。
毎日そんなことを言われたって、すぐには分からないし何も対処できないのに不安を煽るようなことばかり言わないで欲しいですね😭💦
ご両親はどういうつもりで言っているのでしょうね。


赤ちゃん全員が全く同じように成長するなんてありえないので、個人差と思って大丈夫だと思います🙏
時期が来ればできるようになります。生まれてまだ数ヶ月です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    できることに目を向けてあげたいです

    • 11月17日
deleted user

うちの子も3ヶ月ぐらいの時目合わないし、同じく向きグセがありずっと横向いてるので余計目が合わないしで悩んでいました。逆に私が絶対発達障害だと周りに言っていて、周りにまだ早いと言われていました。
今6ヶ月ですが前よりは全然目が合うし必要とされてると感じる時も増えました!不意にまだ不安になることはありますが、まだこれからだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    まだまだこれからですもんね!

    • 11月18日