※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、復職せず転職することになりました。新しい職場での就労証明が必要ですが、元の会社からはもらえません。転職先で提出した経験のある方や、強制退園の経験がある方がいらっしゃいますか?

【育休後復職せず転職、途中入園した保育園について】

復職するつもりで動いてましたが、事情が有り
復職せず転職することになり転職先も決まりました。

復職後の就労証明を提出しないといけないですが
元の会社には書いてもらうことはもう出来ません。

システム知らずに転職しましたが、退園の可能性もあると
知りました。新しい転職先で書いてもらってそのまま
提出した方いますか?反対にこのパターンで強制退園
になった方っていますか??🥲🥲

「戻るのが前提で…」などの批判はすみませんが、結構です!

コメント

COCOA

復職先の就労証明を出せば保育園的には問題ないと思いますよ。

  • COCOA

    COCOA

    ちなみに何月から働く予定なんでしょう?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月4日からです!

    もう新しい職場で書いてもらって出すしかないですよね💦

    • 11月17日
  • COCOA

    COCOA

    逆に何が問題なのかな?って思います(前の会社的にって事はおいといて)
    前職と大きく労働条件がかわるとかなら別ですが、似たような時間で働くなら、ただの転職ですよね?
    保育園的には何ら問題ないと思いますよ。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所がそうやっていってます🥲
    復職予定で入園が決まったので
    復職しなかったらそもそも点数が低くなるので、退園して私より点が高かった人が入ることになるらしいです😰

    • 11月17日
  • COCOA

    COCOA

    そうなんですね、その辺りが厳しい自治体なのですね、取りあえず、新しい職場に就労証明書書いて貰った上で、再度入園申し込みするしかないかもですね。

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

自治体によっては元の職場復帰が条件のところもありますからね。
前の職場が無理なら新しい会社で証明書を書いてもらうしかないと思います。
退園になってしまったらそれはもう仕方がないので、今のうちに認可外も調べておいたほうがいいと思います。