※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差があります。早く終わる方もいます。終わる時期はわからないので、焦らず無理をせずに過ごしてください。

つわりが5週か6週くらいから始まった方、
いつ頃つわりが終わりましたか?
私は今6週ですが先週から始まり
ここ数日は食べても食べなくてもずっと気持ち悪くて
1日に10回くらいトイレに駆け込み吐く毎日です😭
少しでも希望を持ちたいので
産むまで続いたとか長く続いた方ではなく
早めに終わった方コメントお願いします😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね😭😭
わたし、いま2人目妊娠中ですが、
5週で食べ悪阻からの吐き悪阻が始まり、吐いていてこれから先長いのに...と、病んでましたが、6週目終わる頃には悪阻おさまってました😱💦✨

もちろん人によりますが早く終わることもありますよ!!
吐き気ってほんっっとにつらいのでキシリトール系のガムとか食べて少しでも紛れることを祈ってます😭😭😭😭

yu

吐きづわり大変なことと存じます😭
水分は摂れていますか? 

私は6wから始まり14wで終わりました!
ぶり返しもなくその後は産むまでつわりなかったです!

れいな

辛いですよね。わたしも6wから始まって最近少し落ち着きました🥲

🔰

毎日お疲れ様です😭
必ず落ち着く時がきます!大丈夫です!
私も5週あたりからつわりが始まり、寝たきり状態でほんっっっとに思い出したくないくらい辛かったですが、
安定期の少し前には落ち着いて仕事復帰できました!!
つわり中は終わりが見えず何回も諦めかけましたが、今は本当に乗り越えてよかったって思ってます!!

はじめてのママリ

6週の1週間で3キロ減するほどのつわりでしたが、7週から回復しました🤣
その後はちょこちょこぶり返しもありましたが、食事もとれたし全然マシでした😭✨

ママリ

徐々に徐々に回復していって17wには焼肉に行ける程になりました!
終わりが特別早い方ではないと思うんですが、ぶり返しも後期つわり系も一切無かったのでその後はご飯がおいしくてしょうがなかったです。

くるとん

6週ごろから1日7回〜10回くらい嘔吐し、トータル4kg痩せました。
10週ごろ、日によりますが吐く回数が半減し、少しずつ食べられるようになりました。点滴で吐き気止めを打ってもらいました。
14週ごろには楽になり、16週で仕事復帰ができました。

はじめてのママリ🔰

たくさん回答、優しいお言葉
ありがとうございます🙏
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
上の子の時と半年前(稽留流産)と
今で3回目のつわりですが
今回が1番しんどくて心が折れてますが
みなさん辛いつわりを乗り越えて
安定期頃には終わった方が多いので
私も頑張ります💪

楓🌈🕊🕊🕊

私は2人食べ悪阻メインだったのですが、6週〜8週前後には落ち着いてました!
落ち着いてたというのかそれが通常装備といいますか…食べ悪阻なので慣れてきた感じです。
ただピークに1度吐くんです。そこからちょっと落ち着いてくるってのが2人でした!
今回はどうなるのか気になってて、子供3人いる友達に聞いたら3人目は違ったって人もいて戦々恐々としてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    8週には落ち着いてくれるのが理想ですね🥺
    3人目のつわりは軽いと良いですね🙏

• 11月20日