※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠や出産経験のある方、妊活中の60kg目指す女性です。経験やダイエット方法を教えてください。

妊娠や産後、それか元々太っている方で次の妊娠を考えている方いますか?

私は160cm90kg台なので60kgにはしたいのですが、来年の6月から妊活をと思っています。

そうなると毎月5kgは落とさなければならないのでちょっと無謀なのかな?とも思っています。

太り気味の方で何kgで妊娠や出産したのか、母子共に無事だったかなど教えて欲しいです。

またダイエットのおすすめ方法も教えてください。

コメント

まろん

BMI25以上からが肥満妊婦となるようで、30以上だとハイリスクとなるようです💦
私は2人目をBMI27で妊娠しましたが、特に病院では何も言われず出産までに10kg増えましたが母子共に問題なく産めました😅
ちなみに150cmで妊娠時60kgです!
恐らく今BMI35以上ありますよね?30以下まで下げれば大分違うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    前回もBMI38くらいで出産しましたが安産でよかったのですがやっぱり標準体重くらいで出産できるとだいぶ違うのかなと思いました^_^
    BMI30未満だと75kgまでにすればいいみたいですがなるべく標準に近づけるように努力はしていこうと思います^_^

• 11月17日
▶6人の怪獣

ダイエットは成功したことないのであれですが…

1人目70kg台で妊娠して食べ悪阻で20kg太りました😂
2人目も70kg台で妊娠。
3人目は80kg台、双子と今の子は90kg台で妊娠してます😅

とくに問題なく子どもも体重しっかりで産まれてきました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    医師からは何が指摘されましたか?
    私も1人目の時は食べ悪阻がひどくだいぶ増えてしまい総合病院にうつってくれと叱られてしまいました😢

• 11月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

できるだけ増やさないようにね〜くらいしか言われてません😂
    体重監理は病院によってかなり変わるみたいですね😅
    私も1人目の時食べ悪阻でした🤣
    若いし産んだら戻る〜と思って怠けてました🥹

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!病院によってだいぶ違いますよね
    食べ悪阻辛いですよね😢

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

3人目が肥満体型で妊娠しました。
+10kg程でした。

産むまで母子ともに大丈夫でしたが
妊娠中とにかくしんどくて産後(今)の方がめちゃくちゃ身体はうごきやすくてダイエットして普通体型にまでしました(20キロ痩せ)。

食事改善だけでも変わるし筋トレなどもおすすめです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も筋トレも頑張ろうと思います。
    職場で10km以上歩くのに全然痩せないので筋トレも入れていこうと思います!

• 11月17日