※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵黄を初めて与えた後、アレルギー症状が出たらすぐに病院へ。症状が出ない時間は何時間くらいが安全でしょうか?

先程初めて卵黄を少量与えました。
今は症状なく元気にしています。
もし発疹などアレルギーと思われる症状が出たら、すぐに病院に連れて行ったらいいですか?
何時間くらい症状が出なければ大丈夫ですか?

コメント

ママ

症状が出るのが早い子、遅い子いるみたいですが息子は食べてる間に出ました!!!!
1時間とかかすぐ出るほうが多そうですが、遅い子は1日後もありえるみたいなので半日から1日様子見しとけば大体平気なのかなと🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてる間に出ることもあるんですね💦
    明日まで様子見したいと思います!

• 11月17日
  • ママ

ママ

食べてる間に出ました!!
    アレルギー確定ではないですが、おそらくアレルギーと言われてて
    卵全卵食べられてたのに急に出た時もあるので、少しずつ慣らすしかないかなと🥺

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられてたのに急に出ることもあるんですか😱
    知らなかったです💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 11月17日
  • ママ

ママ

加熱してたのですが、もしかしたら加熱が甘かったとか、体調とかでも出そうな感じです!!
    アレルギーだとしても一歳すぎに検査しないと結果がきちんと出ないと言われました🥺
    アレルギーないと良いですね☺️⭕️

• 11月17日