※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が動き回り、買い物が大変。他の子は大人しくて自分だけ苦労しているようで、外出が難しい日々。周りからかわいそうと言われ、悩んでいる。

もうすぐ1歳半です。
もう動き回るわ無理やり抱っこしたら泣き叫ばれることが増えもう既にスーパーに行けなくなりそうです😭

今日はどうしても買わないといけないものがあったので最後は喚く娘を担いで小走りで終わらせたのですが、カートを直すところでかわいそうにって後ろのおばあちゃんが言われました😭

そうそう大変なんだよってその時は自分に言ってくれてると思い込んだのですが、これってやっぱり無理やり抱っこされてる娘がかわいそうってことですよね。笑

どうしようもないですよね😭はぁ〜本当に日々外出の難易度が増してます💦
でもかわいそうにって言われただけなのにへこみました😂

周りの同じくらいの子はベビーカーやカートで買い物。大人しく抱っこされてたりして、こんな寒い日に汗かいてるの自分だけなのかなって思うくらいでした

質問じゃなくて嘆きですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも小さい頃はほんっとに言う事聞いてくれずスーパーでは動き回るので無理やり抱っこして引きずるようにして買い物してました😅😂
カートも泣き叫んで嫌がり、大人しく乗ってゆったり買い物してるママが羨ましかったです😅

おばあちゃんとかってあまり何も考えず発言してると思うので気にしなくて良いと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    同じ思いをされたママさんからのコメント嬉しいです🥲

確かにポロッと出ちゃった言葉って感じでした😔どうにも出来ないので気にしないようにします💦

• 11月18日
nmama

うちの子も1歳半のときそんな感じでしたよ😭今もたまに😂
自分で歩きたくて、抱っこしたら暴れるわ、カートに乗せようとしたらギャン泣き。
妊娠中お腹が出てるなか抱っこ紐に入れて毎回買い物してきつかったです🥲
最近は機嫌がいいときはなんとかカートに乗ってくれますが、機嫌悪いときはれ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    今は少し落ち着いてくれてるんですね🥹
    妊娠されながら抱っこ紐もきつかったらですね🥲💦
    来週もスーパー行くのがこわくて、、もう少ししたら娘さんのように少しは言うこと聞いてくれたら嬉しいなあ😔

• 11月18日

うちも一歳半くらいから買い物本当に大変です、、、
もう諦めて娘と買い物は行かないようになってしまいました😭
周りの同じくらいの子がベビーカー大人しく乗ってるのとか見ると何か凹みます、、、、
「かわいそうに」って何か嫌な言葉だな〜おばぁちゃんの発言なんて気にしないでおきましょ😤
お母さんに対して言ってたとしても、娘ちゃんに対して言ってたとしてもどっちにしろ、ムカつきます😨ほっとけよって感じですよね🤷‍♀️

早く穏やかに娘と買い物できる日が待ち遠しいですよね、、、🥹うちはいつになることやら、、、😭🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さんにみてもらってとか、宅配ですか??
    もう諦めですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    思ったとしても口に出してほしくないですよねー🥲🥲

• 11月18日
ママリ

うちは2歳ですが、今はピークで大変です💦
買い物は宅配なので、基本子供と一緒に行きません。
保育園からの帰り道に困っていて、側から見たら誘拐してる人です笑
キツいし、恥ずかしいけど、車道に向かって走っていくので、命には変えられません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今がピークですか💦💦うちはまだ走れないのでこれからもっと大変になりそうです😔

宅配+ちょこちょこスーパー行ってたのですがもう全部宅配にしようかな😟
    誘拐笑いました🤭でも本当力で抑えてるので側からみたらそうですよね😂😂
    車道本当ドキドキします😔

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

どれだけ続くか分かりませんが、「今だけ」と信じて、頑張りましょう!
    余裕があればムービーに残して、数年後に家族で笑って見たいですね!😆

• 11月18日