※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papapapa
子育て・グッズ

海外転勤に伴い、旦那の病院でワクチンを打つ際、待ち時間が長く赤ちゃんを預けられず、授乳室もない状況。他の病院でのワクチン接種も検討中です。

旦那が海外転勤になりついて行くので
私もワクチンを打ちます。
旦那が行ってる病院で私も打つのですが、
結構待ち時間も長いとのこと...
まだ1ヶ月の赤ちゃんを預けれず
一緒に行こうと思ってたら、病院の方が
授乳室もおむつ替えの場所もないって
言われました。
正直 えっ!?ってなりました。
少しだけでも部屋を貸してくれるとかないのかなーっと思ったり...

旦那曰く そこの病院で打たなくちゃいけないワクチンが揃ってるらしく
ほかの病院ではダメなのかなーって思います。

みなさんならどうされますか!??

コメント

さくら

病院は融通きかないから、結構部屋とか貸してくれないですよね。
わたしなら、ミルクなら、ミルクセット持って、待合室で作ってあげますね。
母乳ならケープしてやるとか。
あとは、オムツは、看護師さんに聞いて、ここで取り替えていいかききますね、でかい声で聞けば周りの人に、怒られなさそうなので。

なちゃん77

私が働いていた病院も、小児科はあるのに授乳室はもちろん、オムツ替えする場所もありませんでした。
ですが、声をかけてもらったら、どこかスペース作るようにしてましたよ😊
その病院でももしかしたら作ってくれるかもしれません。
その病院以外だと、いろんな病院にはしごするってことですよね?距離にもよりますが、そっちのほうが大変なような気もします…。

大きな病院だと、赤ちゃん連れは優遇してくれたりもしますし、一度で済むなら私だったら、その病院に行くと思います😊
旦那さんが行くときに一緒に行くのは難しいのでしょうか?

はなめがね

授乳やオムツ替えが必要になったら受付に車にいる事を伝えて外に出るのはダメなのですか?
移動手段が車以外だと使えない手だと思いますが(^_^;)

sinmaimama

順番で行くのはどうでしょうか⁇旦那さん終わるまで近くの授乳室などあるところで赤ちゃんとふたりで待ってて、旦那さん終わってから交代でtubakiさん。ちょっと時間かかるかもですが、待ち時間長い上に授乳室もオムツ替え台もないんぢゃ1ヶ月の赤ちゃん大変ですよね💦

月桃

他に病院がなければ、私ならオムツは車で変えて授乳はケープをしてすみっこであげるか車であげるかにします。
まだ小さい子を連れてくの大変ですよね(ToT)

コッシー

自分が仕事で海外行ってたので、その時に注射うちましたが、破傷風、B型肝炎とかですか?
だったらそんなに病院限定しなくても受けれると思うのですが。
会社の提携とかあると手続き面倒とかはあるかもですが。
大きい病院で、少なくとも予約すれば受けられないですかね?
試しに他の病院で聞いてみては?

インドカとかだとかなり色々打つらしいのでわかりませんが(^^;

おはな

車でいくなら車で授乳、オムツ替えします!車椅子用トイレがあり、ベッドがあるならそこでオムツ替えします◎