※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の受診で普通の風邪と診断されたが、インフルか疑念あり。熱はあるが元気はあり、特に検査はせず解熱剤と薬を処方された。夫はインフルか心配。

普通の風邪と診断されたけどやっぱりインフルだったってことはありますか?💦

長女が昨日夜中に発熱、昨日の朝小児科受診で
先生から診察後、鼻風邪からくる発熱だねと言われました。
いわゆる普通の風邪だそうです。
確かに受診した時は熱(38度台)の割に
ぐったりはしておらず受け答えもできていて、
診察もささっと終わりました。

喉も診てもらいましたが、赤みなどもなく
鼻はちょっとグズグズしてますが。。。

特にインフルの検査もせず終わり、
解熱剤+その度鼻や咳の薬処方で
帰って来ました。
今は熱だけが高いと言う感じですが、
お絵描きやお喋りする元気はあります。

インフルってもっとぐったりしますよね?
夫はインフルじゃないの?💦と
ちょっと疑ってます。😓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

あります。
下の子以外インフルの時ありました。下の子も風邪症状あって、数日前に検査して陰性だったから、やらない方が良いんじゃ無い?って言われましたが、家族インフルなので、検査して下さいっていったら、ばっちり陽性でました。

はじめてのママリ🔰

それは普通にある事だと思います。
知りたいなら他の病院で検査したらいいと思います。

ぽのぽの

全然あると思いますよー!
インフルエンザは発熱してから時間が経ってなければ陰性と出ることがほとんどなので熱が続いているなら別機関か同じ病院で検査してもらうように言ったらいいと思います!

押し切れる自信なければ保育園でインフルエンザの子がいたみたいで〜とかって適当にゆえばいいと思います!

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 やはりそう言うこともありますよね。 とりあえず昨日行った小児科に再度電話し明日も高熱続けば、再受診させてもらうように予約を入れてきました💦

ぽのぽの

私も今子供2人が熱で、上はインフル、下は2日連続で検査したけど陰性で40-41度の熱が3日続いてるので明日も高ければ病院また行く予定です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上のお子さんインフルなんですね😭もうほぼみなし陽性みたいなもんですよね😭 うちも高熱続いてて…明日行きます😭

• 11月17日