※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がお年玉をもらう日が来るか不思議で、心狭いか悩んでいます。実家は余裕がある。

親にお年玉ってあげるんですか?
この前実母からいつかは○○から(←私)お年玉もらう日が来るかな〜と言われ、そもそも実母が祖父母に渡したこともないのに、なぜ自分がしてもないことをしてもらえると思うんだろう?と思っちゃったんですけど心狭いですかね?😩
ちなみに実家は余裕があります。

コメント

ぷにか

えー、あげないです🤣
そんな事言われたら来ないよ〜って言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤧
    お母さんはおじいちゃんにあげてたの〜?と聞いたらその当時はお金なかったからあげたくてもあげられなかったし!といわれたのですが、我が家も親にお年玉あげられるほど余裕ないのになんかがめつい…って思っちゃって笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

そういう習慣があるとこもあるみたいですね!
うちの母も言ってました。
母に渡そうかって言ったら「まだそんな歳じゃない」って言われた記憶があります笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるところもあるんですね!うちの地域は全然そういう習慣なくて親戚とかでもあげてる人見たことないです笑
    テレビかなんか見て言い始めました笑

• 11月17日
ぽん

私は、毎年現金ではなく、労働力(実家庭木の剪定)をお年玉?にしてますよ😂😂
だーれもしないので、私がやるしかない感じで、もう5年くらいずっとやってます😅
現金渡すより、労働力払う方が、親孝行って感じもしますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!労働力いいですね😙👌🏻
    普段から結構親孝行してるつもりなんですけどもっと頑張ります😭

• 11月17日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は18歳になった歳から
両親、祖父母にお年玉って
決まりがあって…💦
毎年渡してます💦

k

親が年金生活になってからは渡してましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

親にはあげてないですね。
もし私の母にお年玉うんぬん言われたら、右から左へ聞き流します。笑
その代わり?服を買ってあげたり、着ない服をお下がりしたりとか、一緒にお買い物したら払ったりなどすることはたまにあるのでそれで十分ですし。
お年玉あげたくてもあげれなかった、ということはようは気持ちの問題ですから、お年玉あげたくなったらあげるねってスタンスで良いと思います!笑