※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがぐずりやすくて眠りが浅いことで悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後5ヶ月になりますが、一日中ぐずっており、1人遊びもすぐにぐずってしまったり、一緒に遊んでもすぐぐずることが多く、こんなものなのかなと不安になります。眠たいのかなと寝かしつけをしたりもするのですが、寝なかったり寝てもすぐ起きてしまいます。
どうしてあげればいいのか悩んでいます。
またこの頃同じようにぐずることが多かったなど経験談が聞けると嬉しいです。

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちの子もありました🥺!
ホントに1人遊びしててもすぐにグズりますよね💦
うちの子は日によってはいまだにすぐグズグズする時ありますよ😫😫
ぐずった時は話しかけたり一緒に遊んだりしてましたが、ダメな時抱っこしてました🥲
ママリさんのお子さんだけじゃなくみんな通ってきてる道だと思うので心配しなくて大丈夫ですよ🥰👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭 
    みんな通ってきますよと、お声がけしてもらってなんだかすごく安心しました😭
    自分の接し方が良くなくてとか悩んでいたので…
    本当にありがとうございます😊😊

• 11月17日
ぽぽぽ

まさしく、自分か?!となりました(笑)
ニコニコしてる時なんてホント少しだけで、ほとんどぐずってますよね、、
抱っこしたり、膝に乗せてみたりしても常に居心地悪そうにして反り返って怒り、ベッドに移動させても怒る、
おもちゃ渡しても少したったら怒る、、
眠そうにしてるから寝かしつけても10分経たないうちに腹這い?で頭あげて泣いて起きます。
私もどうしたら良いかわかりません😭回答になっていなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    まさしく同じで自分だけじゃないんだとそれだけでも励まされました!!
    解決策わからないですよね…
    うちも抱っこをせがむのに抱っこすると反り返る…
    どうしてあげたら喜ぶのかなと悩んでいます…
    声かけてもらえただけで
    相談してよかったと😊
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 11月17日