※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたむ
家族・旦那

夫婦生活についてお話し聞かせて下さい。もうすぐ3ヶ月になる娘がいます…

夫婦生活についてお話し聞かせて下さい。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
夫婦生活はいつ頃から始めましたか?
旦那さんと寝室別の方、どんなタイミングで仲良くしてますか?

旦那さんは42歳でもともと性欲が薄く、私から誘わなければ自分から行動を起こす事はほぼありません。
娘が出来たのも、私が基礎体温計ってタイミング見計らって「排卵日近いかも」と誘って、ほぼ無理やりといった感じでした。
間取りの都合上、子供が産まれてから旦那さんは1人で別部屋で寝ています。

21時頃に娘を寝かしつけてリビングに戻ると、すでに“眠い”アピール。(あくびしたり、横になったり…)そのうちお風呂入って、そのまま寝室に直行して寝てしまいます。追いかけて、布団に一緒に入ろうとすると「疲れてるから寝かせて」と。
朝は娘が起きたら起きる感じで、とても仲良くする時間はありません。休みの日も同じです。昼間はあまり寝ない娘なので、“娘が寝てる間に”ってことも不可能に近いです。

母になったとはいえ、女であることは変わらず、私は旦那さんと仲良くしたいと思っているのですが、旦那さん本人にやる気が無かったら元も子もないですよね。
出来れば2人目も欲しいね、って話し合ったのに、この状況じょ出来る気がしないし、このままレスになっていく気がしてなりません。どうにかこの状況を脱したいのですが、どうしたらいいのでしょう>_<
ちなみに性欲が薄いとはいえ、自己処理はしてるようなので満更でもないかと。私自身に女としての魅力が無いせいでしようか…

コメント

m-t

まだ3ヶ月なら旦那さんは二人目について深く考えてないかもしれませんね。
元々性欲がない人だと年齢と共に更になくなります。

きちんと腹わって話した方が早そうかなー。
『夫婦生活なんだけど、そろそろ再開しない?月に2,3回くらい。二人目は○歳差で考えてるんだけど』と。

• うにたむ

うにたむ

コメントありがとうございます!
    何度か泣きながら訴えて「どう考えてるの?」って聞きました。「考えてないから分からない」の一点張りでした。諦めるしかないですかね…

• 3月2日
  • m-t

m-t

旦那さんの『考えてない』は二人目についてですか?
    それとも夫婦生活についてなのかな…。

• 3月2日
  • うにたむ

うにたむ

夫婦生活についてです。あまりしつこく訴えると「そーゆーの面倒くさい」と言われます。挙げ句の果てに2人目については「どっちでもいい」です。ため息しか出ません…

• 3月2日
  • m-t

m-t

うーん…
    それは夫婦間で温度差がすごいですね😢
    旦那さんにとってお子さんは可愛いけどお金のこととか負担に感じてるのかな。。

私の夫が38歳なんですが
    やはり高齢での子供なのでプレッシャーはあるみたいですよ。

もう少し子育てが落ち着いてから話し合うのも策かもしれません

• 3月2日
  • うにたむ

うにたむ

温度差あり過ぎですよね。話し合いは大切だと思っているのに毎回撃沈です。面倒くさいと言われたら、返す言葉がありません…

少し時間を掛けて解決出来たらと思います。ありがとうございます!

• 3月2日
あき

うちも主人が42歳です。
産後1ヶ月健診で医師からOK出た日から再開しました。
ですが回数は格段に減りました😰
日にちが空きすぎると私はもう女じゃないのか?とやっぱり気になりますが、何も言わず過ごしています😅
うちの主人は、夫婦生活のことをいろいろ言うと業務的に感じて嫌になってしまうタイプの人だと思うので。
なんだかどんどん不安になって寂しくなりますよね。。。

• うにたむ

うにたむ

コメントありがとうございます!
    不安になりますね… もう不安を通り越して不満だし、ストレスに感じて来ました。母乳が出なくなりそうです。
    旦那さんにとっては逆に私がそういうこと言うことがストレスに感じているようです。歩み寄るにはどうしたらいいんでしょう(T-T)

• 3月2日
  • あき

あき

育児も重なってかなりストレスですよね。
    私なんか、他の人と浮気してんじゃないか?とまで思ってしまいます。
    でもできるだけ主人には交際時のときのように接しています。
    これで解決するかは分からないですが、、、
    すいません、回答になってなくて。

• 3月2日
  • うにたむ

うにたむ

私も疑いました!浮気と風俗… でも決してしてないと言い張るし、証拠も出てこないので信じてますが。
    交際時の時のように… 確かにそうですね。今の私はかけらもない態度かも知れません。想われたいし、愛されたいです。自分の努力が足りないのかな。
    回答感謝ですっ ありがとうございますm(_ _)m

• 3月2日
  • あき

あき

男性の中には子ども生んだ=女性から母親になったと感じる人もいるので、子どもがいなかったときのように自然体で接する時間がとれるといいかもしれないですね。
    なかなかこういうことって相談しにくいですが、産後の夫婦生活で悩んでるかたは意外に結構いるように感じます。
    私の周りだけでも多いときは十人近くはいたので…
    結局これといった解決策は見つかりませんが、改善した人から聞くのはイライラ・ピリピリしてるのは一番NGだと言ってました。
    産後も変わらず女性として扱ってくれるご主人をお持ちのかた羨ましいですよね。
    また苦しくなったときはママリで吐き出してください🙋

• 3月2日
  • うにたむ

うにたむ

転勤族で周りに知り合いも少なく、誰にも相談できずでした。私と同じ悩みを抱えている方は多いんですね。
    私1人イライラして、こっちも疲れちゃうんで、なるべくイライラせずに、付き合いたての頃を思い出してみます。
    ありがとうございます!

• 3月2日