※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

第一種換気で全館空調ではないお宅の方にお聞きしたいのですが、、、🙏い…

第一種換気で全館空調ではないお宅の方にお聞きしたいのですが、、、🙏
いま25〜27坪くらいの2LDKの平屋を検討しています。
このくらいの広さなら第一種換気で全熱交換型ならリビングのエアコン1台でほぼ家全体まかなえると言われました。

第一種換気ならリビングから離れた部屋や玄関や脱衣所などもすごく寒いという事は起こらないのですか?

皆さまのお宅はどうですか?😲

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りや、エアコン設置場所、気密断熱の性能よると思います💦

居室や脱衣等はリビングから廊下は挟んでいますか?

我が家は35坪3LDK平屋、C値0.1ですが、
廊下を挟んだ居室までは暖まらないです。